ペトルッチがダカールでステージ優勝を果たした初の元MotoGPライダーとなる

転倒や厳しい航行にも関わらず、ダニーロ・ペトルッチは諦めず、砂漠のスペシャリスト全員を破り、歴史的な特別な勝利を収めた。

公開 06/01/2022 à 16:48

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ペトルッチがダカールでステージ優勝を果たした初の元MotoGPライダーとなる

2022年ダカールでのKTMへの攻撃について語るダニーロ・ペトルッチ © Florent Gooden / DPPI

ここ数週間の雪崩のような問題の中で、彼は最初のダカール出場を諦めなければならない兆候をほとんど見ていた。 足首の重傷 トレーニング中と 偽陽性検査 ジェッダ(サウジアラビア)出発前夜に新型コロナウイルス感染症に。 から、 ダニーロ・ペトルッチは携帯電話とパスポートを失い、機械的なトラブルにより一般分類の闇に陥った。

しかし「ペトルックス」は意外な存在だ。 イタリア人ですが、 ラリーレイド全く未経験、砂漠でのナビゲーションに非常にすぐに適応しました。 このアクセス(別の事件)でペナルティにより退場になる前に、水曜日の第3ステージのトップXNUMXで、XNUMX回の勝者でした。 MotoGPの ドゥカティは今週木曜日6月XNUMX日、リヤド周辺で練習を再開し、良い結果を出したいという願望を持っていたが、最初のステージで優勝するという考えは決してありませんでした。

31歳の元トラックライダーは、非公式優勝者のトビー・プライス(KTM)が制限区域内でのスピード違反でXNUMX分のペナルティを課される前に、XNUMX番目に速いタイムを記録したと認められた。 そこでオーストラリア人選手はイタリア人選手にその地位を譲り、イタリア人選手はソーシャルネットワークに次のようなメッセージを投稿した。 「赤ちゃんのように泣いていて、字が書けない。 »

幸運なことに、元ドゥカティとTech3 MotoGP関係者は感情に負ける前に、リヤドのビバークでの一日を語った。 そして、トビー・プライスのペナルティにも関わらず、ダニーロ・ペトルッチは真の砂漠のプロのように自分自身を扱った。 スペシャルの恐るべきスタートの後、このステージの成功は盗まれませんでした。

「トラック上にラクダがいました。 それを避けるために、私はラクダ草に車を突っ込みました。 かなり激しく転倒しましたが、幸い怪我はしませんでした。。 ザ オートバイ かなりダメージを受けて飛行するのが困難でした。 そして私はこの特別なステージを学習ステージとして受講しました。

ケビン(ベナビデス、ホンダ)が僕を捕まえたが、埃が多かったので彼を行かせた。 その後、燃料補給のための中和の際にダニエル(サンダース、ガスガス)が再び合流した。 私たちは一緒に長い道のりを歩んできました。 それから私たちはXNUMX台のヤマハに到着しました。 彼らは私に「行きなさい、行きなさい!」と言った。 » でも、「行く」ってどういう意味ですか? 彼は不思議に思いました。 実際には彼らは私たちよりも遅かったのです。

この瞬間、 それで私は自分にこう言いました:「私は攻撃するつもりです」。 みんなとすれ違ったんですが、 しかし、ウェイポイント (WP) を見つけるのに苦労しました。 私は周りを見回して、ついに彼を見つけました。 なぜダニエルがそれを見つけられなかったのかわかりません。 それで私は再び出発しました。 XNUMX台のヤマハが私の後を追ってきて、トラックを開けさせてくれました。

そしてステージの最後には大きな砂丘があった。 (ロス)ブランチが私を追い越して、 彼は速すぎた、砂丘では怖かった。 »

なら一銭たりとも命知らずではないが、 ダニーロ・ペトルッチが四輪ドライバーのヘンク・ラテガン(トヨタ)に加わる このダカール 2022 の最初の勝者の一人です。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く