ダカール – セバスチャン・ローブ:「ナセルは完璧なラリーを見せた」

2022年のダカールでXNUMX位となったセバスチャン・ローブは、フィニッシュではアンタッチャブルなナセル・アルアティヤの優位性を認識することしかできなかった。

公開 14/01/2022 à 17:26

トム・ヴィアラ

0 コメントを見る)

ダカール – セバスチャン・ローブ:「ナセルは完璧なラリーを見せた」

Impérial tout au long de ce Dakar, Nasser Al-Attiyah (トヨタ) remporte son quatrième ラリー-サウジ国内への襲撃。 そしてあらゆる努力にもかかわらず、セバスチャンは ローブ (BRX)はキャリアで2度目(2017年3位、2019年XNUMX位)表彰台のXNUMX段目にとどまらなければならなかった。 XNUMX週間の様子を考えると、この銀メダルはフランス人選手にとって苦いものではなく、未完成の味でさえありません。

「結局のところ、それは私たちが望んでいた最高の結果でした。 彼は認めます。 技術的な問題やナビゲーションエラーで時間をロスしてしまい、リードから50分以上離れてしまった場合は大変です。 時間を取り戻すために鞭打つことしかできませんでした。 それが私たちがやったことです。 素晴らしいラリーができました。これ以上タイムを失うことはなく、常にハードな運転を続け、優れたナビゲーションを実現しました。 »

「あちこちで数分を探りましたが、大きなギャップは一度もなかったラリーです。 どのチームも互いに非常に近く、クルーのレベルも高く、接戦でした。 前で争う車両が一時よりも多くなっているので、タイムを取り戻すのは明らかに困難です。 »

XNUMX回の世界チャンピオン WRC フィニッシュでは相手に敬意を表すことしかできなかった。

「最終的にはナセル(アル・アティヤ)が完璧なラリーを見せてくれたので、我々にはこれ以上のことはできなかったと思う。 私たち自身を責める必要は何もありません。 我々の心配もあり、ナセルは序盤から有利なスタートを切った。 そこから彼は豊富な経験を持つドライバーであり、メカニックの世話をしながら大きなリスクを冒さずに非常に速く運転し、適切なナビゲーションを行い、ミスをすることがない。 彼は最後まで完璧なラリーを見せた。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く