2023 年ダカールのデコボコ地形

2023年のダカールでは、ドライバーとコ・ドライバーの身体的健全性に関する深刻な安全上の問題が浮き彫りになった。 数年にわたって続いているこの問題を解決する手段について、スポーツ関係者全員の意見が一致しているわけではない。

公開 29/01/2023 à 17:54

メディ・カサウラン

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2023 年ダカールのデコボコ地形

ダカールでのカルロス・サインツのふざけた行動は劇的なものになっていたかもしれない © Eric Vargiolu / DPPI

45月15日に完成した第XNUMX回大会の傍らで、ダカールのディレクターであるデビッド・カステラが提供したこの見解ほど、ジャーナリストの心をくすぐるものはありません。 被写体とともにパンドラの箱を開けることになる 」。 実際、これはメディア分野では決して取り上げられていない側面であり、これまではビバークに限定されていました。 しかし、最近の冒険は、 ラリー-冬の急襲により、特に最高級カテゴリーである T1 において、ドライバーとコ・ドライバーの身体的安全を無視することはできなくなりました。

最終的な勝利を争うブランドは、サウジアラビアでの事故を免れていない。 これは、アフリカ、そして南米での極度の困難を乗り越えて伝説を築いたダカールの各エディションのロットです。 しかし、この時点で? アウディ RS Q e-tron T1U ハイブリッドは、壮絶な事故により勝利のチャンスを失った (ステファン ペテランセルと カルロス·サインツ)、ある紳士運転手は、そのような恐怖を自分の中で経験しました。 トヨタ スポーツから引退し、フィールド上で最も速いドライバーの一人であるハイラックス T1+ (エリック ヴァン ルーン) は、プロドライブ ハンター T1+ (ゲラン シチェリー) に激しく揺さぶられました。

よくあることだが、サヴォワ人の起業家兼パイロットは、自分の悪い経験について話すとき、最も「現金」である。 彼は第6ステージ、ハイルとリヤドの間で経験した試練について最初に語った。 「 それは地獄でしたとチチェリーットがささやきました。 私たちは一日中ヒットを打った

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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クリスチャン・リオール

29 年 01 月 2023 日午前 10 時 49 分

オメルタを打ち破る勇気ある記事! 真剣に考えてもらいたいのですが、数年前のバイクレースやラリーの「グループ B」のような悲劇的な結末を追体験したくないのであれば...

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