トヨタがT1+モードのハイラックスを発表し、V8に別れを告げる

トヨタ GR ハイラックス DKR T1+ は 2022 年のダカールに出展され、新しい V6 ツインターボ ガソリン エンジンとより優れたサスペンション トラベルの恩恵を受ける予定です。

公開 22/09/2021 à 12:32

メディ・カサウラン

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トヨタがT1+モードのハイラックスを発表し、V8に別れを告げる

1年サウジアラビアのダカールで使用されるトヨタ・ハイラックスT2022+。 ©トヨタSA

もう彼に電話しないでください トヨタ ハイラックス、というよりトヨタ GR ハイラックス DKR T1+ です!日本のメーカーの南アフリカ支社は、2022年ダカール2(14月1~XNUMX日)に向けた新兵器を発表し、TXNUMX+レギュレーションを採用した。

これには、ミニおよびアウディのバギーにふさわしい寸法を達成するために、4 年に導入された 4×2018 のさまざまな開発が含まれます。タイヤは 32 インチから 37 インチになり、トレッドはこれまでの 320mm から 245mm に達し、サスペンションのトラベルは 350mm から 280mm に増加しました。以前。

もう一つの大きな変更は、フロントフードの下にあります。 メロディアスな雰囲気の V8 がその時代を迎えました。 さらなる柔軟性の恩恵を受けるために、新型トヨタ ランドクルーザー 300 には 6 リッター ツインターボ ガソリン V3.5 が搭載されています。 もちろん、メーカーはエンジンの出力とトルクに関する正確な数値を開示していません。

トヨタ・ガズー・レーシング・南アフリカもまた、最も有名なチームのXNUMX人のクルーを確認する機会を得た。 ラリー-襲撃。 このイベントでXNUMX回優勝しているナセル・アル・アティヤがチームのリーダーとなり、フランス人マシュー・ボーメルの賢明なアドバイスから常に恩恵を受けることになる。

「ダカールは信じられないほどの挑戦であり、ナセルとともにサウジアラビアに戻り、再び勝利を目指して戦うのが待ちきれません。 フランス人航海士は宣言する。 新しい車には多くの期待があり、新しいエンジン、サスペンショントラベルの拡大、タイヤサイズの拡大により、近年欠けていたさらなるパワー、コントロール、パンク保護が提供される可能性があります。 »

 

前回大会でステージ優勝(そして翌日までに激しい宙返り)を果たした南アフリカのヘンク・ラテガンが、ブレット・カミングスを伴って2度目の挑戦に戻ってきた。 チームの柱であるジニエル・ド・ヴィリエ(2009年南米優勝者)はコ・ドライバーを変更し、デニス・マーフィーを頼りにすることになる。 最後に、シャミール・ヴァリアワはダニエ・スタッセンと関係を持つことになる。

「ダカールは地球上で最も過酷なレースの一つですが、私たちの新しいハイラックスには完璧にマッチします。」と、4×4の開発の大部分を担当するジニエル・ド・ヴィリエはこう説明する。 「新しいホイール、サスペンションの移動量、特にランドクルーザーからのターボチャージャー付きガソリンエンジンへの切り替えは、間違いなく私たちのレースに大きな変化をもたらすでしょう。 エンジンは非常に応答性が高く、新しい車を限界まで押し上げることができます。 サウジアラビアはレースの開催地にふさわしい国であることが証明されており、2022年も同様になると予想している。」

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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