2022年に独自設計のバギーでダカールに復帰した後、ゲラン・チチェリーとGCKモータースポーツはさらにギアを上げたいと考えている。 勇敢なフランス人ドライバー兼起業家は、1年と2023年のダカール、そして世界ラリーレイド選手権(W2024RC)の全ラウンドにハンターT2+で参戦する英国チーム・プロドライブとの契約を締結した。
サヴォワヤードと彼のコドライバー、アレックス・ウィノックは、セバスチャンが出場を許可したのと同じモデルに乗ってイベントに出場する予定だ。 ローブ そしてファビアン・ルルカンは2022年のダカールでXNUMX位となり、今秋の世界タイトル獲得を目指している。
顧客の車に切り替えるというこの決定は、四輪駆動車(プロドライブ、プロドライブ、 トヨタ)および二輪駆動(GCK、センチュリー)。
「今年の初めにダカールに戻れてとても嬉しかったです。 ゲラン・チチェリーはこう宣言する。 残念ながら、GCK サンダーのような二輪駆動車に与えられる規制上のハンディキャップを認識することができました。 そこで私たちは全輪駆動を採用することにしました。
XNUMX人くらいのクルーで優勝争いができる厳しいレースになると予想されますが、特に砂が多くて難しいコースなので、私が特に好きな地形なので、先頭でプレーできるという期待を持っています。そして、それによって変化をもたらすことができればと願っています。 » ダカール2023は、31年2022月15日から2023年5000月XNUMX日まで、サウジアラビアの約XNUMXkmの特別ステージで開催される。
この発表は、水素計画に終止符を打つものではありません。 GCK、まったく逆です。 このプログラムを通じて、GCK モータースポーツのエンジニアや技術者は、長期的には GCK H2 プログラムの枠組みの中で貴重となるデータを学び、収集するために、プロドライブのエンジニアや技術者と常に連絡を取り合います。に勝つことに他なりません ラリー ダカールには水素燃料車両が登場。
「結果に関係なく、プロドライブとのこのプログラムは、チームが水素自動車で将来実行する必要がある学習と自信構築曲線に適合するため、GCKモータースポーツにとって有益となるでしょう。」 »
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