Audi RS Q e-tron E2 の最初の耐久テスト

アウディはモロッコで、ラリーレイドとダカール用の新しい武器であるアウディ RS Q e-tron E2 を使用して、実際の状況で最初のテストを開始しました。

公開 22/09/2022 à 10:13

ドリアン・グランジェ

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Audi RS Q e-tron E2 の最初の耐久テスト

アウディの次期ラリー襲撃兵器が最初のテストを開始 © Audi Communications Motorsport / Michael Kunkel

アウディの新たな乗り心地の時期が近づいている ラリー-raid、アウディ RS Q e-tron E2。 ラリー・デュ・マロック(1月6日~XNUMX日)への初出場を視野に入れて、XNUMXつのリングを備えたこのブランドは、サハラ砂漠の砂丘で実際の条件下での最初の耐久テストを開始した。 スタッフはマティアス・エクストローム=エミール・ベルクヴィスト、ステファン・ペテランセル=エドゥアール・ブーランジェ、 カルロス·サインツ-ルーカス・クルーズ、XNUMX人のドライバーとコ・ドライバーは、レースの状況で自分たちの新しい武器を知ることができました。

Audi RS Q e-tron E6 の 000 キロメートルを超えるテスト

アウディは新しい車両でモロッコ内を合計4キロメートル走行した。 欧州で実施された前回のテストで、アウディ RS Q e-tron E218 はすでに総距離 2 キロメートルを走行しました。 「私たちの計画では、XNUMX日間のテストを実施し、各ドライバーとコ・ドライバーのペアがXNUMX日間テスト車両で作業できるようにすることでした。と滑走路運営プロジェクトマネージャーのアルナウ・ニウボ・ボッシュ氏は説明した。 主な目的は XNUMX つありました。ダカール ラリーの第 XNUMX 進化版を開発することと、乗組員に新しい開発内容を理解してもらうことです。 重量の軽減によりサスペンションチューニングの新たな機会が生まれ、私たちはそれを活用したいと考えています。 私たちは良い方向に進んでいます。 すべてのシステムを備えた電気駆動装置も、XNUMX 年前のテストよりもスムーズに動作します。 »

モロッコでは、アウディはチームとともに異常に困難な状況に直面しました。 「気温が40度近くに達する極限の状況で、クルマだけでなく乗組員も限界まで追い込まれます。 アウディスポーツの車両運営責任者、ウーヴェ・ブルーリング氏はこう説明する。 同様に、今年のテストコースは非常に荒れており、明らかに技術に負担をかけています。 しかし、車を止めることができるものは何もなく、修復する必要がある小さな損傷だけです。 »

「車のドリフトが少なくなり、より機敏になり、コントロールが容易になりました。」

ドライバー側でも、Audi RS Q e-tron バージョン 2.0 に関するフィードバックは非常に好意的です。 「重量だけでなく、その配分もより良好になりました」とカルロス・サインツが報告した。 車のドリフトが少なくなり、より機敏になり、コントロールが容易になります。 » ステファン・ペテランセルによって確認された印象。 「長くて速いコーナーを走行するとき、遠心力は少なくなります。 これにより、ターンの内側に留まりやすくなります。 同様に、座る姿勢も以前より良くなりました。」とダカール勝利記録保持者について解説した。 良い感触は次のステージ、XNUMX月初旬のラリー・デュ・マロックに向けて確定するだろう。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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