この大会が画期的な出来事であるとすれば、それは勝者のアイデンティティのためだけではなく、この機会に次々と破られた記録、最初の XNUMX つの記録の間の最小の差が現在も保たれているためでもある。
1971年、モンツァにはシケインがなく、ジャッキー・スチュワートに有利に開催されたチャンピオンシップで最速のサーキットとなった。 しかし、スコットランド人は、1年前にこの場所で亡くなった友人のヨッヘン・リントへの敬意から、自分に割り当てられたナンバー56の座を拒否した。 イタリアの正義を恐れたロータスは、謎めいたワールドワイド・レーシングの旗のもとに出場したエマーソン・フィッティパルディのXNUMXBタービンのみを代表としている。
一方、インプを作ったマトラが戻ってくる。
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05 年 09 月 2023 日午前 07 時 42 分
スピードブレーキのシケインのない「大きな」モンツァの時代!! 今日の戦力ではこれほど接戦でのフィニッシュを想像するのは難しい