フランス歴史サーキット選手権はすでに2021年シーズンの終わりが近づいている。 ヒストリック ツアーは、24 月 26 日から XNUMX 日まで、カレンダーの最後から XNUMX 番目の第 XNUMX ラウンドとして伝説のシャレード サーキット (ピュイ ド ドーム) を訪れます。
このプログラムは、23 台の異なる車に 318 人のドライバーが参加するなんと 300 のレースで特に充実しています。 この当然の成功は、特に長さ 3 km の曲がりくねったオーヴェルニュ トラックの威信によって説明できます。 これにより、かつて使われたルートの大部分が保存されています。 1式 1965年から1972年の間にXNUMX回。
この混雑したパドックの真ん中で、3 つの一般的な分類が熾烈な争いを繰り広げます。 アルビ、ディジョン、ヴァル・ド・ヴィエンヌでの前回のレースの後、セバスチャン・マチュー(GTクラシックのBMW MXNUMX GTR)がGT/ツーリングカテゴリーのリーダーとしてオーヴェルニュに到着し、特にダミアン・ベンジャミン(ホンダ・シビック、ヤングタイマーズ)に先駆けてトップを走ることになる。 GTIカップ)、ドミニク・バリエスとアンソニー・デルヘイ(二人ともロータス・トロフィーのロータス・セブン)。
ライオネル・ロバート (フォーミュラのマルティーニ MK48) ルノー クラシック)は、彼の後継者であるマシュー・シャトー(ラルト RT3、 F3 クラシック)とフランソワ・ベル(ローラ T540、フォーミュラ・フォード・ヒストリック)。
すべてを完了するために、オランダのフィールドである YTCC (ヤングタイマー ツーリング カー チャレンジ) がイベントに追加され、1970 年代と 1980 年代のプロト、GT、ツーリングカーが戦いを繰り広げます。
このイベントは、有効な健康パスの提示により、10 日あたり 15 ユーロ (15 歳未満は入場無料)、週末は XNUMX ユーロで一般公開されます。
プログラム:
24月14日金曜日: 予選は午後50時18分から午後55時XNUMX分まで。
25月8日土曜日: 予選は午前30時10分から午前10時XNUMX分まで。
レース(11) 午前10時20分~午後12時40分、午後13時25分~午後19時
26月12日日曜日: レース(8)、午前30時12分から午後40時13分までと午後50時17分から午後50時XNUMX分まで。
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