歴史は(ほぼ)現在と結びつく

4 回目の開催となるヒストリック フランス グランプリでは、1990 年代と 2000 年代のシングルシーターに焦点を当てたボス GP シリーズが開催されました。

公開 20/06/2022 à 18:00

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

歴史は(ほぼ)現在と結びつく

ジャン・アレジは自分のベネトンを見つけることができました © Classic Racing

主催者は、ポール・リカール・サーキット(ヴァール)で開催される歴史あるフランスGPのXNUMX年目で、フランスGPの歴史をより深く理解したいと考えていた。 1式 フランスで。 「 私たちは特に、V1 エンジンを搭載した F10 の時代と 100% 火力エンジンの終焉を再訪することを提案しました。 HVMレーシングの責任者、ローラン・ヴァレリー・マッソン氏はこう説明した。 観客の目、そしてそれ以上に耳を喜ばせる選択でした。 » ボス GP のスターティング グリッドに選ばれたことで、一般の人々は、当時は確かにグランプリには勝てなかったものの、貴重な性格を帯びたいくつかの例に近づくことができました。 こうして、レース 1 の勝者、オーストリア人のインゴ・ゲルストルがドライブしたのは、 トロロッソ STR1の元スコット・スピードとヴィタントニオ・リウッツィ。 これ シングルシーター は、V1 エンジン (コスワース) を搭載した究極の F10 であり、8 年のキャンペーン中に他のチームが V2006 アーキテクチャを採用したため、音楽愛好家の心の中で大切な場所を占めています。

歴史あるフランスグランプリ 2022 © Hugues Laroche

近年、F1を中心とした歴史的な選手権がごく最近まで開かれています。 FIAによって正式に認可された競技種目はFIAマステのままである

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く