主催者は、ポール・リカール・サーキット(ヴァール)で開催される歴史あるフランスGPのXNUMX年目で、フランスGPの歴史をより深く理解したいと考えていた。 1式 フランスで。 「 私たちは特に、V1 エンジンを搭載した F10 の時代と 100% 火力エンジンの終焉を再訪することを提案しました。 HVMレーシングの責任者、ローラン・ヴァレリー・マッソン氏はこう説明した。 観客の目、そしてそれ以上に耳を喜ばせる選択でした。 » ボス GP のスターティング グリッドに選ばれたことで、一般の人々は、当時は確かにグランプリには勝てなかったものの、貴重な性格を帯びたいくつかの例に近づくことができました。 こうして、レース 1 の勝者、オーストリア人のインゴ・ゲルストルがドライブしたのは、 トロロッソ STR1の元スコット・スピードとヴィタントニオ・リウッツィ。 これ シングルシーター は、V1 エンジン (コスワース) を搭載した究極の F10 であり、8 年のキャンペーン中に他のチームが V2006 アーキテクチャを採用したため、音楽愛好家の心の中で大切な場所を占めています。
近年、F1を中心とした歴史的な選手権がごく最近まで開かれています。 FIAによって正式に認可された競技種目はFIAマステのままである
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 90%àdécouvrir。
0 コメントを見る)