私たちは、2019 年 2230 月にシャレード サーキットで、クラシック レーシング スクールによって設計された Crosslé の Vaillante を試しました (そして評価しました)。 この成功に基づいて、北アイルランドの調教師が改造したフォーミュラ フォード (クロスル 16F モデル) をフランス西部の 2299 つのサーキットで使用して、ヴァイランテ アカデミーが設立されました (Ah n°14)。 これら 16 つの取り組みを統合すること以上に論理的なものはあるでしょうか? これは、クレルモン飛行学校の責任者とブランドのオーナー、ミシェル・ヴァイヨン、ジャン・ルイ・ドージエ、ティエリー・プレイス、トゥグドゥアル・ラブローの考えでした。 結果はヴァイヤンテ・アカデミーで、その選考はXNUMX月XNUMX日からXNUMX日までフォントネー・ル・コント・サーキット(ヴァンデ)で行われる。
「これは、35歳以上で競技経験がほとんどまたはまったくない紳士ドライバー、女性、男性に特化したイベントです。 クラシックレーシングスクールのインストラクター、ピエール・サンシネナ氏は言う。 私たちは勝者をサポートすることを原則としているため、経験豊富なドライバーを採用したくありません。 したがって、私たちが興味を持っているのは時間ではなく、むしろ接触するまでの進行曲線です。 シングルシーター 選択が終わるまで。 このようにして、当社はこの種の他の事業とは一線を画しています。 » 偶然、FIA または FFSA チャンピオンシップをトップ 10 で終えた場合は、フィールドを空けたままにしておいてください。
この割り当てにより、複数の人がよだれを垂らす可能性があります。 優勝者は、HVMレーシングが主催するフランス歴史サーキット選手権の一環として、2022年のチャレンジ・フォーミュラ・フォード・ヒストリック・シーズンの35ラウンドでミシェル・ヴァイヤンとプレーすることができる。つまり、税金、車の輸送、個別のコーチングを除く000ユーロ相当が支払われる。含まれています。 ただし注意してください、有名なコミックチャンピオンの立場に入るには、ジャン・グラトンが想像したヒーローにふさわしいことを証明する必要があります。
「我々はまた、ドライビングの信頼性、つまり予定の250kmのドライビングでコースアウトやスピンをしないこと、あるいはヒール・トゥで前進する能力についても判断するつもりだ」 私たちはまた、ミシェル・ヴァイヨンに特有の誠実さ、勇気、相互扶助という価値観を彼に取り入れてもらいたいと考えています。」、パイロットを続行します Alpine。 約XNUMX名の立候補者が名乗りを上げていますが、まだ枠が残っています。
0 コメントを見る)