24時間。 ル・マン – EL1: トヨタがグリッケンハウスを上回る、問題は Alpine

ル・マン1時間レースのフリー走行24は今週水曜日の午後14時から午後17時まで行われた。 ブレンドン・ハートレーがトヨタの最速タイムを記録した。

公開 08/06/2022 à 17:04

バレンティン・グロ

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24時間。 ル・マン – EL1: トヨタがグリッケンハウスを上回る、問題は Alpine

1年ル・マン24時間レースのフリー走行2022でブレンドン・ハートレーが最速タイムを記録した(写真:ジョアン・フィリペ/DPPI)

最初のXNUMX時間のフリープラクティス 24時間のルマン トラック外のイベントや技術的な問題が数多く発生し、活気にあふれた: Ultimate、 Alpine、ベクタースポーツ、ニールセンレーシング、さらにはWRTのすべてがこのセッション中に問題を経験し、予選のわずかXNUMX時間前に終了しました。 長い間グリッケンハウスに支配されてきたこの走行セッションで、ついに ブレンドンハートレー 終了3分前にベストタイムにサインする。 このニュージーランド人は、グリッケンハウス29.441号でフランス人のフランク・マイユーが3分29.917秒709、708号でピポ・デラニが3分20.102秒XNUMXを記録し、XNUMX分XNUMX秒XNUMXでベンチマークを樹立した。 のために Alpineマシュー・ヴァクシヴィエールにとって残り2.634時間というところで非常に低速でピットに戻るという複雑なセッションとなった。 フランスチームはハートレーにXNUMX差の総合XNUMX位でこのセッションを終えた。

L’écurie United Autosports s’est montrée la plus rapide de la catégorie LM P2 avec la n°23. Alex Lynn a bouclé son tour le plus rapide en 3:30.238 devant l’Oreca 07-Gibson n°38 de Jota à plus d’une seconde ! Le Britannique a même devancé la トヨタ n°7 au classement général avec ce chrono. Le podium de cette classe a été complété par la Prema n°9 en 3:31.881.

コルベットはまだまだ元気です

コルベットは、LMGTE Proでダブルを獲得し、テストデーの優位性を確認しました。 アントニオ・ガルシアはC3.Rで53.250:8で最速タイムを記録した。 トミー・ミルナーはわずか0.110秒差のXNUMX位でフィニッシュした。 ザ ボーイズ ont repoussé la troisième voiture, la ポルシェ n°91 de Gianmaria Bruni, à 0.831 seconde. L’AF Corse n°51 d’Alessandro Pier Guidi, Daniel Serra et James Calado n’a pris la piste qu’à moins de trente minutes du terme après avoir été obligée de changer de moteur.

LMGTE Amカテゴリーでは、No.3 WeatherTech Racing Porsche 55.082 RSR – 911のジュリアン・アンドラウアーが19:79で最速タイムを記録した。 彼はもう86台のポルシェ、GRレーシングの0.859号車をXNUMX秒差で破った。 L'アストンマーチン TF Sportの#33 Vantage AMRは0.915秒で表彰台を獲得した。

次のセッションは午後19時に予選。 各カテゴリーの上位 19 名が、木曜午後 XNUMX 時に開催されるハイパーポールへの出場権を獲得します。

こちらもお読みください > 24年ル・マン2022時間レースのプログラム

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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