これがいわゆる「跳ね返り」です。 前日に技術的問題に見舞われたユーロポール国際大会のNo.07オレカ43(チャールズ・クルーズ-クリスチャン・ボーグル-ノーラン・シーゲル)は、ドバイ・オートドローム(アラブ首長国連邦)でのレース2でこれ以上良いものは望めなかった。)
しかし、ポールポジションからスタートしたポーランドのLMP2にとって、事態は非常に悪いスタートとなった。 ユーロポール国際競技大会では、グリーンフラッグが提示されるや否やユナイテッド・オートスポーツ23号車に圧倒され、ガーネット・パターソンにプレッシャーをかけようとしたチャールズ・クルーがXNUMX周終了前にスピンしてしまう。
プロトンの後方に後退したが、ポーランドのチームは辛抱強く徐々に追い上げ、2位に浮上した。e 最初の07時間のレース終了時点での順位! 先頭グループに戻ったオレカ43 25号車は再び勝利を夢見ることができた。 様々な得点が続く中、インテル・ユーロポール・コンペティションは慎重に試合を開始し、残り07分で攻撃を開始した。 ノーラン・シーゲルが、アメリカ人の策略の前に無力だったチャーリー・イーストウッド(オレカ3 No.XNUMX – DKRエンジニアリング)への挑戦に成功するために選ばれた瞬間。
その後、堅実なリーダーであるシーゲルが発進し、最初の追撃者より 15 秒以上早くゴールラインに到達しました。 現チャンピオンのニールセン・レーシング・チーム(オレカ 07 24 号車)が、優勝チームから約 XNUMX 秒遅れで表彰台を獲得しました。
DKR Engineering は LMP3 で自らをコンソール化します
LMP2、したがって一般的な分類では勝利を逃したものの、DKRエンジニアリングのルクセンブルク勢はそれでもなんとか優勝トロフィーを手にして出発した。 ケンディ・ジャンクレスの体制がバレンティーノ・カタラーノとトム・ファン・ロンパイのデュオとの法則を適用することに成功したのは、LMP3カテゴリーにおいてである。
一方、グラフ・レーシングは2位を獲得したe N°320 リジェ JS P8 のザビエル・リョベラスがファビアン・ラヴェルニュ(MVS Racing – N°320 リジェ JS P29)を追い出すことに成功し、チェッカーボードまで XNUMX 分以内に順位を上げました。
GTではウォーケンホルスト・モータースポーツが前日の勝利の勢いを継続した。 時間差でチャンドラー・ハル、ニッキー・キャッツバーグ、トーマス・メリルのトリオが徐々にレースに復帰し、XNUMX周先行してXNUMX年連続の優勝を決めた。 メルセデスゲットスピードのAMG GT3 No.10。
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