ニキータ・マゼピンに対する欧州連合の制裁が解除

ニキータ・マゼピンに対する欧州連合の制裁(2022年のロシアによるウクライナ侵攻に遡る)は水曜日に完全に解除された。

公開 20/03/2024 à 16:29

マイケル・デュフォレスト

1 コメントを見る)

ニキータ・マゼピンに対する欧州連合の制裁が解除

ニキータ・マゼピンは欧州連合の制裁の対象ではなくなった。 © DPPI

欧州連合一般裁判所は今週水曜日、以下を対象とした制裁を解除したと発表した。 ニキータマゼピン 2022年のロシアのウクライナ侵攻以来。元パイロット ハース en 1式 実際、欧州連合制裁の対象となっていたが、2023年XNUMX月の命令を受けて部分的に解除された。制裁は以下のリンクから行われた。 ニキータマゼピン 化学メーカー Uralchem のオーナー兼 CEO である父親のドミトリーと。

EU一般裁判所は判決の中で次のように説明している。 « L'協会 間に M. ニキータ マゼピン et 息子 n' nullement 設立 d'un ポイント de VUE 経済の ou 資本主義的な ou パー l'存在 d'利益 communs バインダー. したがって、維持行為は事実上、家族の絆のみに基づいており、それだけでは十分ではありません。 »

1年のF2021でハースのドライバーを務めていたニキータ・マゼピンは、これらの制裁により2022年シーズン開幕の数日前にハンドルを失い、チームはメインスポンサーだったウラルカリ社とのパートナーシップを解消した。マゼピンは2023年のアジア選手権でステアリングに戻る ルマン 99レーシングとのシリーズ。彼のチームは、ニキータ・マゼピンが病気のために出場できなかった2024年のチャンピオンシップの最終ラウンドの前にチャンピオンシップでXNUMX位になった。

一般裁判所の判決を受けて、ロシア人パイロットもプレスリリースで次のように語った。 « 私は今日の判決に非常に励まされており、私の訴訟を公平に判断してくれた欧州裁判所に感謝しています。. これは確かに重要なステップです。 »

こちらもお読みください > オーストラリアGPの3つの課題

1 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

20 年 03 月 2024 日午前 04 時 52 分

OK、しかし私たちは彼が F1 の一員だったということをすっかり忘れていました、親愛なるマゼスピン!

2

レビューを書く