チップ・ガナッシ・レーシングとキャデラック、シーズン終了をもって袂を分かつ

チップ・ガナッシ・レーシングは、2025年にIMSAとWECのGTPおよびハイパーカーカテゴリーでキャデラックVシリーズ.Rを運営しなくなります。

公開 12/03/2024 à 09:49

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

チップ・ガナッシ・レーシングとキャデラック、シーズン終了をもって袂を分かつ

来年の WEC でキャデラック V-Series.R を走らせるのは誰でしょうか? - 写真:ジュリアン・デルフォス/DPPI

チップ・ガナッシ・レーシングとゼネラル・モーターズの間の冒険はもうすぐ終わります。アメリカのチームはこれまでキャデラックのGTPおよびハイパーカーカテゴリーにおけるVシリーズ.Rの運営における主要パートナーであったが、IMSAWEC、両者の関係は今年末、2024年に終了します。

« チップ・ガナッシ・レーシングはゼネラルモーターズと素晴らしい歴史を持っています。 CGR のゼネラル ディレクターであるマイク ハルは、RACER の同僚にこう宣言しました。. 私たちが彼らと行ってきたすべてのことを考えると、私たちが達成したことに対して多くのパートナーシップが定義されています。 ナスカー、エクストリームE、 IndyCar、DPi と LMDh はすべて成功したプログラムであり、私たちはこの成功から学んだ教訓を等しく共有し、共に改善してきました。私たちはゼネラルモーターズの将来について決して帳簿を閉じるつもりはありません。この章が終わりつつあることを私たちは知っています。 »

したがって、デトロイト(ミシガン州)の会社は、2つのメジャー選手権でプロトタイプを継続して実行するには、新しいチームに頼る必要があります。耐久性 2025 年。IMSA では、Action Express という防御チームが キャディー #31 は、北米シリーズで XNUMX 台の V-Series.R を運用するのは明らかな選択のようです。 WECで誰が後を継ぐことができるかはまだ分からない。

RACERによると、ゼネラルモーターズの注目チームはユナイテッド・オートスポーツ、TFスポーツ、そして名前がフィルタリングされていない06チームだという。トム・フェリエのチームを選択することは、論理的な継続となるだろう。なぜなら、トム・フェリエはすでにFIA WECのLMGT3カテゴリーで新型ゼネラル・モーターズ・コルベットZ2.Rを運用している一方で、他のチャンピオンシップのLM P2025に参戦しているからだ。この新たな章は、キャデラックにとって、XNUMX年にWECでXNUMX台のフルタイムマシンに移行する機会となる可能性もある。

こちらもお読みください > ポルシェ、セブリングでは2台なしで3台なし?

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く