イモラ4時間レースの予選は、スプリントカップのレース1でフニョが赤旗を出したことを受け、当初の合意タイムより数分遅れてスタートした。 アレックス・ペローニ、ジョン・ファルブ、ジェームス・アレンのトリオからなる#47 アルガルベ・プロ・レーシングは、両方のフリー走行セッションで優勝し、このセッションの大本命となった。
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それにもかかわらず、フランソワ・ペロード、アレッシオ・ロベラ、ニクラス・ニールセンのAF Corse n°88は予選で明らかに速かった。 プロアマのステータスにもかかわらず、フランスカラーのイタリアのLM P2はすでにシーズン最初のXNUMXつのポールポジションを獲得しています。 WEC。 スパ・フランコルシャン6時間レースでベストタイムを記録したこのイタリア人選手は、イモラでも1分32.269秒0.344のラップタイムでこのパフォーマンスを繰り返した。 次戦カステレットのポールマンであるマティアス・ベシュが、TDSレーシング×ヴァイランテのヴァール戦でのパフォーマンスが、0.432秒で07度目の契約をしたことで奪われていないことを確認して以来、プロアマは好調だ。 ルイ・デレトラズが24秒でプレマの表彰台を獲得した。 このセッションは、最初のフライングラップを開始する前からニールセン・レーシングの不運が目立った。No.3 オレカ 320 – ギブソンは右後輪に問題が発生し、芝生の上で停止した。 したがって、イギリスチームは最後尾からスタートすることになる。 LM P17では、COOL Racingはマルテ・ヤコブセンがドライブする日産の#1 リジェJS P37.182でセッションを支配しました。 このデンマーク人の最速ラップはXNUMX:XNUMXでした。
GTE部門では、アーマー・アル・ハーシーがベストタイムを記録した。アストンマーチン TF Sportを擁するオマーン・レーシングのVantage AMR n°69が1:41.974で優勝し、チャンピオンシップのカテゴリーにおけるオマーン人選手として初のポールポジションを獲得した エルムス。 彼はサラ・ボビーを破った フェラーリ アイアン・デイムの488 GTE ナンバー83は、WECのスパ・フランコルシャン19時間レース前に新型コロナウイルス感染症陽性と診断されて復帰した。
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