ル・カステレ 4 時間 – 予選: TDS レーシング x ヴァイヤンテのサプライズ

ル・カステレ4時間レースで、フランスチームTDSレーシング×ヴァイヤンテのマティアス・ベシュがELMSシーズン初のポールポジションを獲得した。

公開 16/04/2022 à 14:46

バレンティン・グロ

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ル・カステレ 4 時間 – 予選: TDS レーシング x ヴァイヤンテのサプライズ

写真:DPPI

異なる LM P2 間のギャップは非常にわずかだったので、ル・カステレ 4 時間レースの予選中に何かが起こる可能性がありました。 これは今週土曜日の今年最初のセッションで起こったことです エルムス TDS Racing x Vaillante n°31のステアリングを握ったMathias Becheが1:43.038で驚きのポールポジションを獲得した。 ジュネーブのドライバーは、ポール・リカール・サーキットのトラックで渋滞を縫うようにして、トム・ギャンブル(ユナイテッド・オートスポーツ22号)とルイ・デレトラズ(プレマ9号)を上回った。

グラフ・レーシングがトラック脇に停止したため、セッションはフラッグの下で終了した。 多くのチーム、特にCOOL Racing側がトラックリミットに囚われていた。 スイスチームが優勝候補だったが、ラップがキャンセルされ、その後赤旗が出たため、男子チームは出場を阻まれた。 ニコラス・ラピエール いつでも銀行に預けることができます。 彼らは、タイマーなしの他の2台のLM P47、アルガルベ・プロ・レーシングn°XNUMX(ファルブ、アレン、ペローニ)とグラフ・レーシング(トゥイエ、ペイジ、ドルー)とともにプロトンの最後尾からスタートする。

COOL Racing コンソール自体が LM P3 に組み込まれています

LM P3カテゴリーでは、日産のリジェJS P17を駆るマルテ・ヤコブセンが1:49.008のベストタイムを記録したのはCOOL Racingの320号車でした。 デンマーク人は、もう5台のリジェ、RLR MSportの27号車、そして2台目のCOOL Racing、フランス人のアントワーヌ・ドカンが運転するXNUMX号車に乗る英国人のアレックス・カパディアを破った。 LM PXNUMXでの複雑なセッションにもかかわらず、ヘルヴェティア人の間では少し満足感があった。

驚きは、メモ・ギドリーが最速のLMGTEカテゴリーから来ています。 フェラーリ リナルディ・レーシングのF488 GTE EVO n°32、1:54.755。 アハマド・アル・ハーティアストンマーチン オマーン・レーシング with TF SportのNo.69 Vantage AMRとサラ・ボビーのNo.488 Iron Dames Ferrari F83 GTE EVOが表彰台を獲得した。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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