アジアン・ル・マン・シリーズ – セパンでのOAKレーシングの勝利とタイトル

3 アジアン ル マン シリーズ最終戦セパン 2013 時間レースで優勝した OAK レーシング チーム トタルは、この新しいアジア耐久選手権の初代チャンピオンになります。

公開 08/12/2013 à 11:27

ヴィルマン

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アジアン・ル・マン・シリーズ – セパンでのOAKレーシングの勝利とタイトル

週の初めにセパンに到着したとき、OAK Racing Team TotalとDavid Chengはタイトルを確信するには程遠い状況でした。実際、フランスチームとその中国在住者は、KCMGと英国人ドライバーのジェームス・ウィンスローがチャンピオンシップをリードしていた。しかし、非常に効果的なタイヤ戦略(給油中に右側のタイヤ 11 本のみを交換したため、なんと XNUMX 秒のタイムを得ることができました)と Ho-ピン 偉大な時代のタン、レミー・ブルアールのチームはマレーシアのトラックでなんとか勝利し、チームとドライバーのタイトルを獲得しました(デビッド・チェン)。

ACOが望むこのアジアチャンピオンシップを常に信じてきたジャック・ニコレットの組織は、彼らの努力が報われた。この新シリーズの最初の勝者であるサルト・チームは、成功した一年を終え、アジアン・ル・マン・シリーズチャンピオンのタイトルを、2年に契約したLM PXNUMXでのXNUMX冠に加えた。 24時間のルマン 昨年の2月…そしてLM PXNUMXチャンピオンシップでの彼のダブル WEC 先週バーレーンで入手した。そして昨日、パリで開催されたFIA WECアワードの夜で、彼らが年間最優秀チームに贈られる審査員特別賞を受賞したとは。

この日の表彰台は、ジェームス・ウィンスローと松田次生のデュオからなるKCMGチームのモーガン・日産と、リチャード・ブラッドリー、ダン・ポーリー、ジュン・ジン・プーがステアリングを握ったクラフト・レーシングのオレカ03日産によって完成した。

もし今日の GTC の勝利が フェラーリ 458クリアウォーターはトニ・ビランダー-ウェン・スンモクに託されたクラフト・レーシング・チームで、今日午後のカテゴリーで458位とXNUMX位となり、AFコルセに次いでチャンピオンシップでXNUMX位に終わり、中国の珠海で行われた第XNUMXラウンドの終了時にタイトルを獲得した。 。なお、GTC AmとGTEでは、ジョルジオ・サンナ/ディランサ・マラガムワ/ゼン・ロー組のチーム・プライムマントル・アイレゾのランボルギーニと、飯田章/横溝直樹/光山省吾組のフェラーリXNUMXチーム・タイサン・ケンド・エンドレスがそれぞれ優勝した。

チャンピオンと GTC ランキング上位 24 名に 2014 年のル・マン XNUMX 時間レースへの招待状が与えられ、幸運な受益者は OAK レーシング チームのトータル、AF コルセ、クラフト レーシングです。

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