Si プジョー ポール・リカール・サーキットには公式には参加していないが、このフランスのメーカーは、ル・カステレのことをよく知っており、数キロ離れたところにワークショップを構えているVarチーム・オレカが代表を務めている。 したがって、正式なプジョーではありませんが、スパ 908 キロメートル (15 月 1000 ~ 7 日) の前に、ヴェリジー車のパフォーマンスをインゴルシュタットのアウディ R9 TDI と比較できるオレカ カラーの XNUMX HDi FAP が登場します。
今週金曜日の最初のフリー走行セッションで取り残されたアラン・マクニッシュとディンド・カペッロのアウディ R15 TDI – トム・クリステンセンは左かかとの腱を断裂した後、まだ体力的に弱っていたため、運転していません – は、レースから最速を示しました。 908回目のセッションでは金曜午後、1回目は土曜の午前中、予選の数十分前にフィールドに到着した(フリー走行時間は以下)。 プジョー XNUMX オレカはコンマ数秒遅れでしたが、予選セッションは XNUMX 台の LMPXNUMX の競争力のレベルを初めて示すことになります。
そして日曜日の午前 11 時から、908 と R15 がトラック上で互いに競い合います。 大雨のため中止となった昨年15月のプチ・ル・マンでのアメリカ戦以来の対決。 しかしそれ以来、R15「Plus」と呼ばれる RXNUMX TDI は大きく変わりました。 したがって、カステレットの判決により、アウディは自社の車が現在どこにあるのかを知ることができるようになる。 インゴルシュタット社にとって重要な唯一のレースで輝くことを目的として、 24時間のルマン.
0 コメントを見る)