Boulion – 反乱、成功した始まり

冬の間にペスカローロ・スポルトからレベリオン・レーシングに移籍したジャン-クリストフ・ブーリオンは、スイスチームでのデビューを逃さず、ル・カステレ8時間レースで素晴らしいXNUMX位を獲得しました。

公開 13/04/2010 à 23:30

ヴィルマン

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Boulion – 反乱、成功した始まり

彼にとってチームというよりも家族のような存在だったペスカローロ・スポルト・チームをオフシーズン中に去ったのは、間違いなく心が重いものだった。 ル・マン・シリーズで2005度優勝したチームの中で、2006年とXNUMX年のダブル・ル・マン・シリーズチャンピオン。 24時間のルマン, ジャン-クリストフ・ブーリオンは今年、元スピーディ・レーシング・チームのセバであるレベリオン・レーシング・チームに加わりました。

元テストパイロット ウィリアムズ en F1 今年は、レベリオンと改名されたV10ジャッドを搭載したローラB60/10のシートをイタリア人のアンドレア・ベリチと共有します。 このコンビは、24 年のル・マン 2003 時間レースの勝者である英国人のガイ・スミスの援軍を受けることもあります。

そして少なくとも言えることは、先週末のル・カステレ8時間レースでの彼のパフォーマンスを考えると、「ジュール」の統合は完璧に行われたということだ。 スターティング グリッドの 15 番グリッドに位置したサン ブリュー出身の彼とチームメイトは、誤った記録を残すことなくレースを完走し、XNUMX 位でチェッカーフラッグを受けました。 このトリオは、アウディ RXNUMX プラスとローラに単純に負けました。アストンマーチン.

「この冬、新しいチームに加入できてとてもうれしいです」
フランス人パイロットは断言する。 チームはレースに向けて順調に準備を進め、何の問題も発生しなかった。 プラクティスセッションの後、表彰台に上がることを望んでいなかったし、そこに立つのに十分なスピードがなかった。 »

したがって、ジャン・クリストフが表彰台に上がったのは驚きでした。 スイス人は今後、首脳陣に近づくためにできる限りの努力をする必要がある。 ディーゼル車は確かに手が届かない状況が続くだろうが、ローラ・アストンマーティンはそれほど遠くないところにある。

8 ル・マン シリーズ第 2010 戦、ル・カステレ XNUMX 時間レースの完全なレポートは、ニューススタンドにあるオートヘブド誌で今すぐご覧いただけます。

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