ラルブル コンペティション プログラムの XNUMX つのレース

ル・マン24時間レースのエントリーリストに初のLM Pの代役として加わったモーガン・ジャッドは、ELMSに加えてWECの数ラウンドにも出場するはずだ。

公開 04/04/2014 à 06:26

デュピュイ

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ラルブル コンペティション プログラムの XNUMX つのレース

GTE Amへのレース出場許可申請を見た後、主催者によって拒否された WEC 新しいコルベット C7.R を駆るジャック ルコントは、ラルブル コンペティション チームの LM P2 に参加することで、新たな挑戦を決意しました。 25 年前に GT が始まって以来、GT のリファレンスとなっているこのエンティティにとって、素晴らしい初めての製品です。この新たな挑戦のために、オンローク・オートモーティブが設計したモーガン・ジャッドをヨーロピアン・ル・マン・シリーズに参戦することが選択され、同時に、 24時間のルマン (14月15~50日)。残念ながら、奇妙なことに、ナンバー XNUMX を付けたフランスのプロトタイプは、LM P の最初のリザーブに過ぎず、そのため、XNUMX 月中旬にサルトに存在するかどうかは、現時点ではまったく保証されていません。

「残念ながら、我々はル・マンの補欠リストに載ってしまいましたが、この決定は我々の忠誠心と、ACOが主催するすべてのチャンピオンシップにおける輝かしい記録を完全に覆い隠すものでした。 ジャック・ルコント監督は嘆く。 LMES (後に LMS になりました) エルムス。 編集者注)、ILMC、アジアン ル マン シリーズ、アメリカン ル マン シリーズ、WEC、これらすべてのカテゴリーでレースに出場し、ル マン 20 時間レースに 24 回出場しました。さらに、当社は前述の各チャンピオンシップで 50 回以上優勝しています。他のチームは同じことは言えません。この決定の後、私たちは耐久活動への関与をやめることを真剣に考えました。ジャックは今シーズン、XNUMX号車でドライブする姿を見ることができるのを楽しみにしています (特に ELMS において。編集者注)、その後、前進するために必要なモチベーションとリソースを与えてくれました。 ELMS プロローグを最大限に活用した後、Morgan LM P2 のすべての繊細さをできるだけ早くマスターするためにできる限りのことを行うつもりです。 (火曜日と水曜日。編集部注)。スポーツプロトタイプの最初のシーズン、私たちの主な目標は、完全に順応するためにできるだけ多くのキロメートルを蓄積することです。こうして私たちは世界選手権で完全なプログラムを実行する準備が整います。耐久性 2015年のFIA。」

ル・マン後に開催される50ラウンド、つまりオースティン、富士、上海、バーレーンとサンパウロ。そこでも日本人の井原圭子が徴用されることになる。 「2014年シーズンのラルブル・コンペティションに参加できることを嬉しく思います。 後者を認めている。 ル・マンで素晴らしい結果を目指しているので、ル・マンへのゴーサインが得られることを心から願っています。過去2014シーズン、私はWECに参加しており、昨年は表彰台に近づきました。 XNUMX 年、特に富士会議中にこれを最終的に達成したいと考えています。 (これが彼のホームレースとなる。編集者注)。 '

ラルブル・コンペティション・チームからモーガン・ジャッドが初めてレースに登場するのは、ヨーロッパ・ル・ル・マン・シリーズの開幕戦、4月19日土曜日のシルバーストン(イギリス)82時間レースに予定されている。それまでフランスチームは、第 24 回ル・マン XNUMX 時間レースのエントリーリストに自車が加わることを期待して頑張ります。

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