ポルシェ・モータースポーツ・アジア・パシフィックのドライバーとしてハーベス・モータースポーツとともにアジアン・ル・マン・シリーズに参戦するためドバイに滞在, 最近インタビューで語ったように、イーフェイ・イェーも今シーズンはLM P2でドライブする予定です(下記参照)。 こうしてチームWRTの現チャンピオンは、 ニコラス・ラピエール :クールレーシング。 後者は07号車オレカ37のステアリングを握るため、今年もダブルハットを継続することになる。 ニクラス・クルッテンがXNUMX人目となる。
Instagramのこの記事を参照してください
「ヨーロッパでニコとニクラスとともにCOOL Racingに参加できることをとても嬉しく思います」 ルマン シリーズ、 イーフェイ・イェは言いました。 昨年チャンピオンシップを獲得した後、私には上位を争う経験、スピード、安定性があると信じています。 昨シーズンの後半、チームは非常に有望なレベルのパフォーマンスを示し、2022年にはニコとニクラスという非常に速いチームメイトが2人いることになる。 このような強力なラインナップの一員になれるのは素晴らしいことです。 今シーズン再びLM P2023でドライブすることは、XNUMX年にLMDhでレースするという目標に近づくのに役立つし、再びこのカテゴリーでレースするのが待ちきれない。 »
こちらもお読みください > Yefei Ye: 「LMDh が私の目標です」
Yifei YeとCOOL Racingの最初の接触は、昨年4月のポルティマンXNUMX時間レース後に行われ、ドライバーはアルガルヴェで車のテストも行った。 「私たちは昨年彼の活躍を見てきましたが、私たちにとって彼はLM P2で最高のドライバーの一人でした。 ニコラ・ラピエール氏はこう語った。 彼は私たちの採用において最優先事項でした。ポルティマンでのテストは非常にうまくいった。私たちは彼のフィードバックと態度にとても満足しました。それで私たちは連絡を取りました ポルシェ モータースポーツ・アジア・パシフィックと私たちは、今シーズンについてなんとか合意に達することができました。これは彼らの自信の素晴らしい表れです。私たちのチームにカテゴリーチャンピオンがいることは素晴らしいことです。 »
COOL Racing は LM P2 Pro-Am だけでなく、LM PXNUMX Pro-Am でタイトルを狙うことになるため、この採用は必然的により高い目標につながります。 フルプロ。 ニコラ・ラピエールはこれを認めています: 「幸運なことに、私たちが望んでいたクルーをすぐに結成することができました。 この車は昨年、シーズン最後のXNUMX回ポールポジションを獲得し、その実力を証明した (スパ・フランコルシャン 4 時間レースとポルティマン 4 時間レース、いずれもシャルル・ミレシとのレース。編集者注) そしてラインナップに関する限り、我々は本当に武装している。 私たちはまだ多くの小さな点を改善するために多くの努力を続けていますが、私たちは自分たちのパッケージに満足しており、シーズンを続けることを楽しみにしています。 私たちは隠れてはなりません、私たちはビッグチームと戦うための武器を持っています。 このトリオなら間違いなく最前線でプレーできる。 »
したがって、このトリオはニクラス・クルッテンによって完成されることになる。 19歳のドイツ人はすでに運転していた エルムス そして昨シーズンも同じチームでしたが、LM P3でした。 シーズン最初の4大会で勝利を収めた後、さまざまなFXNUMX選手権(アラブ首長国連邦、ドイツ、イタリア)の元居住者は、第XNUMX戦に対してXNUMXポイント差でタイトルを逃した。 ローレンツ・ヘルとDKRエンジニアリング。 「彼は昨年プロトタイプスポーツを始め、LM P3で堅実なシーズンを過ごしました。 ニコラ・ラピエール氏が説明してくれました。 私たちは彼と一緒にLM P2のテストを開始しましたが、彼は本当にうまく乗りました。 彼は今シーズンの強力なシルバードライバーとなるだろう。 » 「COOL RacingにXNUMX年目在籍し、メインプログラムに昇格する機会を得ることができてとても嬉しく思います。 ニクラス・クルッテンは付け加えた。 LM P3では良いシーズンを過ごしましたが、LM P2ではニコとイーフェイというXNUMX人の非常に速くて経験豊富なドライバーに加わることができてうれしく思います。 素晴らしいシーズンになると確信しており、総合順位を目指して戦いたいと思っています。 »
ル・マン24時間レースでも高い志を抱く
ル・マン24時間レースへの参加申請ファイルも提出されているため、今シーズンのスイスチームの目標はヨーロピアン・ル・マン・シリーズでの総合順位だけではない。 ニコラ・ラピエールはすでに婚約しているため、明らかにハンドルを握る立場を放棄しなければならないだろう。 Alpine ハイパーカー部門での受賞となったが、オーサヴォワは彼の後任はプラチナドライバーになると我々に保証した。 「大きなレースで優勝したのは誰ですか?」 耐久性ただし、エントリーがあるかどうかによって名前が変わるため、まだ名前を明らかにすることはできません。」. 「そこで勝つという目標を守り続ける、高く飛ぶドライバー」とニコラ・ラピエール氏は付け加えた。 現時点ではまだ不安は残るが、一つ確かなことは、COOL Racing はこの 2022 年シーズンに向けて野心に事欠かないということだ。
LM P2でのこのコミットメントの強化にも関わらず、スイスチームはヨーロピアン・ル・マン・シリーズに3名のクルーとともにLM PXNUMXでも継続する予定だ。 XNUMX人目はマルト・ヤコブセン、マイケル・ベンハム、モーリス・スミスで構成され、XNUMX人目はニコラ・マウリニ、ジャン=ルドヴィック・フーベール、アントワーヌ・ドカンで構成されます。 後者はCDスポーツとともにアジアン・ル・マン・シリーズに出場するためにドバイにも来ている。
こちらもお読みください > アジアン・ル・マン・シリーズへのエントリー
0 コメントを見る)