シーズンの初めに、 プジョー Oreca Matmut チームの 908 は、LMS シーズンの大本命でした。 しかし、8月のポルティマオでの大勝利を除けば、フランスチームはまだ輝いていない。 カステレット1時間レースで1000位だったヴァール雌ライオンはスパでは完走できず、ハンガロリンクXNUMXkmのLMPXNUMXではXNUMX位でフィニッシュした。
チャンピオンシップでは、#7 Audi Sport Team Joest が王座を獲得できる可能性があります。 実際、たとえポルトガルとハンガリーを抜けたとしても、ドイツチームはポール・リカールでの勝利とベルギーでのXNUMX位がランキングに上位に食い込むことを期待できるだろう。 しかし、ドイツの脅威に加えて、オレカはわずかXNUMX点差のシグネチャー・プラス・チームにも警戒する必要があるだろう。 一方、ドライバーの中ではステファン・サラザンの方が余裕がある。
「私たちの野望はこれらのチャンピオンシップで優勝することです。 ユーグ・ド・ショーナックは言う。 第一の目的である勝利を達成すれば、結果としてそれらを手に入れることができます。 とはいえ、ふざけてポイントをカウントするつもりはありませんか? »
イギリスラウンド ルマン このシリーズは、オレカがプジョーのマニュファクチャラーズタイトル獲得に貢献したいと考えているインターコンチネンタル・ル・マン・カップの初戦でもあり、そのため今週末は良いパフォーマンスが求められる。
「いよいよグランドフィナーレの時間です。 ユーグ・ド・ショーナックは続ける。 アウディとのスーパーファイナル、 アストンマーチン。 目的は明確です。プジョーが勝つことです。 それが 908 HDi FAP n°4 であれば、私は喜ぶでしょう。 私たちはポルティマオに次ぐXNUMX度目の成功を達成したいと考えています。それが実現すれば、プジョーはインターコンチネンタル ル・マン カップで重要なポイントを獲得できる可能性があります。 スパやル・マンと同様に、チーム・プジョー・トタルとも緊密に協力していきます。 »
昨年、オレカ マトムット チームは、シルバーストーンで開催されたル マン シリーズで、オレカ マットムット チームが運転するオレカ 01 のおかげで XNUMX 回目の総合優勝を獲得しました。 ニコラス・ラピエール そしてオリヴィエ・パニス。 ユーグ・ド・ショーナックとその軍隊はこの偉業を繰り返すことに熱心であり、食料品店を演じるつもりはない。 ニコラ・ラピエール氏が認めているように、彼らが勝てばチャンピオンです。
「我々は勝利に集中する。 フックを外すか、近づくことができれば、アカウントは完了します。 アウディの存在とタイトルがかかっているため、プレッシャーは確実に高まっています。 しかし、目的は、あれこれの結果を管理したり、それに満足したりすることではありません。 »
明日の新聞スタンドにあるオートヘブド誌で、シルバーストーン 1000 キロメートルのプレゼンテーションを見つけてください。
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