ELMS 2023: プロトンコンペティションのプロ/アマ部門でギミ・ブルーニ

プロトンは、チーム初のLM P2023カーに乗ってプロアマで2年ELMSのラインナップを発表した。 ギミ・ブルーニがハンドルを握るのは、ジョルジオ・ローダとジョナス・リードが同行します。

公開 24/01/2023 à 17:27

エリー=サラ・クーテット

0 コメントを見る)

ELMS 2023: プロトンコンペティションのプロ/アマ部門でギミ・ブルーニ

ギミ・ブルーニは、2 ELMS Pro/AM チャンピオンシップで Proton LM P2023 のステアリングを握ります ©Florent Gooden / DPPI

ヨーロッパ人 ルマン シリーズでは、LM P2 カテゴリのプロ/アマ チャンピオンシップ、プロトン コンペティションの最初のクルーを発見します。 そして候補者は次のとおりです。 ジョナス・リード、ジョルジョ・ローダ、ギミ・ブルーニ。

後者はデイトナ24時間レースでドイツチームと一緒に審判を務めているため、すでにチームのことをよく知っています。 Proton でプロトタイプの冒険を続けられることをとてもうれしく思います » とイタリア人ドライバーであり、2013 年と 2014 年の耐久チャンピオンであると宣言し、さらに次のように付け加えました。 また、ジョナスとジョルジオとともにヨーロピアン・ル・マン・シリーズのプロ/AMカテゴリーにLM P2で参加できることをとても嬉しく思います。 »

同胞のジョルジオ・ローダもウメンドルフ(ドイツ)を本拠地とするチームの常連であり、2018年ヨーロピアン・ル・マン・シリーズLMGTEチャンピオンに輝いた。 このカテゴリーでの最初のステップとしてプロトンを運ぶ方法を知っている経験豊かな XNUMX 人のドライバー: ヨーロピアン・ル・マン・シリーズがプロトン・コンペティションLM P2の初登場であるという事実は、私に大きなモチベーションを与えてくれます。、GTE Am (24) のル・マン 2018 時間レースのイタリア人勝者を宣言します。 これは私にとってもチームにとっても新しいプロジェクトであり、エキサイティングな挑戦です。 チャンピオンシップで良い順位を獲得できると確信しています! »

彼らの側には、ジョナス・リードがいた。 プロトタイプのハンドルを握るドライバーにとっては初めてのことだ。 チーム代表の息子である18歳のドイツ人は、 シングルシーター、イタリア、ドイツ、アラブ首長国連邦のF4選手権に参加しています。 「 2年にプロトン・コンペティションでLM P2023を運転するのは夢の実現ですと彼は言います。 この新しい経験と、ギミとジョルジオと車を共有することを本当に楽しみにしています。 私たちは一緒に素晴らしいシーズンを過ごせると確信しています。 » 彼はリナルディ・レーシング・チームからアジアン・ル・マン・シリーズにも出場する予定です。

こちらもお読みください > ポール・ディ・レスタ、ユナイテッド・オートスポーツELMSリーダー

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く