ELMS – グラフ・レーシングがスパ4時間で勝利をもぎ取る

グラフ・レーシングはブラッドリー・アレン・ヤカマン組の07号車オレカ40が平川・ロハス・ルーセル組のGドライブ・レーシングをXNUMX秒上回って今季初勝利を収めた。

公開 24/09/2017 à 17:19

デュピュイ

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ELMS – グラフ・レーシングがスパ4時間で勝利をもぎ取る

グラフ・レーシングはスパ・フランコルシャン2時間レース(ベルギー)の終わりにLM P4で今年初勝利を収めたが、結果は最後まで不透明だった。

リチャード・ブラッドレーの07号車オレカ40がトップを走っていたが、この英国人はイサーキャン・オルジェフのSMPレーシングのダラーラP217でトラック限界外で追い越しをしたため、フィニッシュから22周で追い越しを受けた。グラフ・レーシングのドライバーは、同じくセーフティカー手順違反で同様の制裁を受けていたNo.XNUMX G-ドライブ・レーシングの平川亮の直前に登場し、フランスの厩舎に今季初勝利をもたらした。

ドラゴンスピード・チームのチームは、ユナイテッド・オートスポーツ・リジェJS P217のチームとのリードを18ポイントに広げ、チャンピオンシップで好成績を残したが、オーウェン/デ・サデレール/アルバカーキのトリオは表彰台の足元で惜しくも及ばなかった。ロシアチームのダラーラ選手。

このレースは、アンドレア・ローダの印象的なコース外クラッシュによって特徴付けられ、彼の#25 アルガルベ・プロ・レーシング・リジェはプホンで屋根の上に落ちてしまいました。

ATレーシングは、このカテゴリーに影響を与える複数のレースインシデントを回避した3号車リジェJS P3のタルカニツァ-ジェンセン-タルカニツァのステアリングを握り、LM P9で今季初勝利を収めた。ドゥケイン・エンジニアリングは、30位のドルー・ボルガ・シャッツの7号車ノーマMXNUMXで今季初表彰台を獲得した。

チャンピオンシップ首位のファルブ・レイホールを擁するNo.2ユナイテッド・オートスポーツ・リジェのクルーは、上位3位を獲得し、ライバルのレース不振に乗じて首位の座を維持している。ラオー・エリオー・ラエのNo.17 Ultimate Ligier JS P30は18位にとどまり、No.XNUMX M-Racing YMR Norma MXNUMXはXNUMX位に終わった。

フェラーリ GTEで488倍を達成。マストロナルディ-ベルトリーニ-ローダ組の51号車スピリット・オブ・レースF66が、スミス-ファニン-スティーブンスのXNUMX号車JMWモータースポーツをXNUMX周リードしてカテゴリーを独占した。 L'アストンマーチン Vantage No.99 Beechdean AMR (ハワード・ガン・ターナー選手) が表彰台を獲得しました。

チャンピオンシップでは差が縮まりつつある。特にティム・ヨルク・ハンキーが託されたNo.90 TF Sport Vantageのレース欠場により、彼は接触といくつかのメカニカルトラブルにより最終からXNUMX番目の順位に落ちた。

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