ルーカス・オルドネス、ヤン・マーデンボロー、マーク・シュルジツキーに続いて、今度はミゲル・ファイスカがグリーブス・モータースポーツ・ザイテックZ2SN-日産のハンドルを握り、エストリル11時間レースで自宅でレースを走ることによってLMP4への第一歩を踏み出す番だ。アメリカ人のマシュー・マクマリー。 25歳のポルトガル人は、昨年の日産GTアカデミーヨーロッパで優勝したことが報われた。 「競技活動のために最先端のドライバーを育成することが重要であるため、いつものように、私たちは彼のパフォーマンスを注意深く観察していきます。」とニスモのディレクター、ダレン・コックス氏は語った。 「ルーカス・オルドネスは今年スーパーGTに参戦して成功したことを皆に証明した(NDDPレーシング・ニッサンGT-RニスモGT4でGT300で3位)。新世代が何ができるか見てみよう。」 »
ミゲル・ファイスカは今年、ブランパンのプロアマカテゴリーに参加して競技デビューを果たしました。 耐久性 日産GTアカデミーチームRJNとのシリーズではドライバーズランキング12位に終わった。 「GTアカデミーで優勝してからわずか2年でLMPXNUMXに参戦するとは思いませんでした。家でそれをやるのは素晴らしいことです。ポルトガルで馬に乗るのは初めてですが、どれくらいの観客が来るのか楽しみです。ハードサーキットレースへの関心は、 F1 (1996年に)エストリルを去りましたが、近年増加しているように感じます。ホームでレースをすることにこれ以上のプレッシャーは感じていないが、LMP2への移行が重要なステップであることは認識している。問題を回避し、競争力のあるラウンドに向けて集中力を維持することが私にとって不可欠です。 »
マーク・シュルジツキーはルチアーノ・バチェタとともに英国チームのXNUMX台目のザイクをドライブするため、エンデュランスのルーキーはこの遠征に参加する唯一の日産GTアカデミーメンバーではない。
エストリル4時間レースのエントリーリストが公開されました ここで.
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