ELMS – モランド・レーシングのニューブラッドがポール・リカールで勝利

Newblood by Morand Racing は、ELMS で今シーズン開催された多くのレースで XNUMX 番目の優勝チームとなります。スイスチームはポール・リカールでシグナテックに先んじて勝利した。Alpine リードを確固たるものにします。

公開 14/09/2014 à 18:33

デュピュイ

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ELMS – モランド・レーシングのニューブラッドがポール・リカールで勝利

ポール・リカール4時間レース(アルプ~プロヴァンス~コートダジュール)は、わずかな中断もなくスムーズなレースとなりました。マーフィー・プロトタイプズのオレカ03R日産は、ナタナエル・ベルトンのおかげでポールポジションからスタートし、ロドルフォ・ゴンザレスがエンジンを切らずに給油したペナルティを受けるまでレースのリードを保った。 XNUMX位に浮上したのは、ピエール・ラグス、ゲイリー・ハーシュ、クリスチャン・クリエンがドライブしたモランド・レーシングのニューブラッドのモーガン・ジャッドだった。オーストリア人は帰還に抵抗しなければならなかったAlpine わずか450秒遅れでゴールしたPaul-Loup ChatinのA19b。こうしてフランス人選手とチームメイトのネルソン・パンチアティシとオリバー・ウェッブは、XNUMX月XNUMX日にエストリル(ポルトガル)で行われる決勝戦までにチャンピオンシップでのリードを広げることになる。

ポールポジションからスタートした#03 オレカ 48R は、最初の周回で先頭に立ったフィリペ・アルバカーキ、ハリー・ティンクネル、シモン・ドーラン組のイオタ スポーツ ザイテック Z11SN 日産を抑えて表彰台の座を確保しました。グリーブス・モータースポーツはルチアーノ・バチェタのザイテックとマーク・シュルジツキーがトップ5に入り、レース終盤にドーランに抜かれたものの勝者のラップでフィニッシュした。セバスチャン ローブ レーシングは、ヴィンセント・カピレール、アンドレア・ローダ、そしてドミニク・ハインツのチームから初参戦となるアーサー・ピックが出場したオレカ03R日産で2位に終わった。一方で、ピエール・ティリエ、ルドヴィク・バディ、トリスタン・ゴメンディのリジェJS PXNUMXがサスペンションの故障によりリタイアして以来、TDSレーシングのティリエットはあまり成功を収めていなかった。

AFコルセがGTEで優勝 フェラーリ ont encore éclipsé les autres voitures engagées. La F458 Italia de Duncan Cameron, Matt Griffin et Michele Rugolo devance la n°56 d’AT Racing de Talkanitsa-Kaffer-Venturi et la n°66 du JMW Motorsport pilotée par McKenzie-Richardson-Walker. Le Gulf Racing UK hisse la première ポルシェ en sixième place avec la 911 RSR de Wainwright-Carroll-Barker. SMP Racing décroche la victoire en GTC avec la Ferrari d’Olivier Beretta, David Markozov et Anton Ladygin.

AUTOhebdo の 4 号に掲載されているポール・リカールの 1978 時間のレポートをご覧ください。デジタル版は明日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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