ティリエット by TDS レーシングは、ピエール・ティリエ、マティアス・ベシュ、そしてマティアス・ベシュのオレカ 4 により、カステレット 05 時間レース (ヴァール) の終わりに XNUMX 連勝を達成しました。 マイク・コンウェイ 平川亮に代わってスーパーGTに残留 鈴鹿1000km.
ポールポジションからスタートしたマイク・コンウェイはアドバンテージを維持し、チームメイトにリードを維持させた。 #2 LMP46は、プロトン内で大きく順位を上げたステファノ・コレッティ、アンドレアス・ヴィルス、ジュリアン・リールのSMPレーシングBR01を05周上回って優勝しました。表彰台を獲得したのは、ドラゴンスピード オレカ XNUMX のドライブです。 ニコラス・ラピエール、ヘンリック・ヘドマンとベン・ハンリー。
プ・ジュンジンがコースアウトし入院中にレースに参加できなくなって大ダメージを負った事故の後、ニコ・ピーターとトリスタン・ゴメンディはユーラシア・モータースポーツのオレカ05をXNUMX位につけた。
ヴァンダー・ギャルド・ティンクネル・ドーラン組のGドライブ・レーシング・リジェJS P2がトップXNUMXに入った。チームはXNUMXポイント差でティリエ・ベシュとティリエット・バイ・TDSレーシングにチャンピオンシップの主導権を譲り、平川亮は欠場のためこのラウンドでポイントを獲得できなかった。
グラフ・レーシングは、ポール・プティ、エリック・トゥイエ、エンツォ・ギベールの3号車が優勝し、LMP9でのユナイテッド・オートスポーツの連勝記録を止めた。 GTEでは、ロリー・ブッチャー、アンドレア・ベルトリーニ、ロブ・スミスの勝利により、JMWモータースポーツが成功を取り戻した。 フェラーリ 458番号66。
ル・カステレ4時間レースの結果
AUTOhebdo の 4 号でル・カステレの 2078 時間レースのレポートをご覧ください。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。.
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