わずか 16 歳のリュカ・レジュレは、セット内で断然最年少です エルムス。 この若いスイス人パイロットは、 ゴーカートレース の世界に直接参加したかった耐久性 チーム・デュクインとともに LMP3 の冒険に乗り出すことで、この分野が将来に大きな展望をもたらすことを認識しました。 今シーズンは特にヴァンサン・ベルトワーズとプレーしている。
「やろうと思っていたのですが、 シングルシーターしかし、私の身長(リュカ・レジュレは1m90)が高いため、事態はさらに複雑になりました。、AUTOに説明毎週 カステレット4時間レースのパドックに立つルーキー。 これはカートから LMP3 へ移行するための重要なステップです。 速く走れば走るほどグリップ力が高まるため、エアロダウンフォースを活用しながら運転することを学ばなければなりません。 特にシルバードライバーとしての私のステータスでは、ブロンズドライバー用に予約されているテストに参加することができないため、運転時間は限られています。 そしてすべての回路を学ばなければなりません。 »
それでも、ルーカス・レジュレは、チームメイトとしてネルソン・パンチアティシとともにヤン・ベルオム体制内で並行してVdeV耐久シリーズに参戦しているため、プロトタイプのドライビングトレーニングを行うことができる。 このスイス人ドライバーは、昨年30月にディジョン(コートドール)でもこの種目での初勝利を祝った。 ELMS では依然として成功が目標であるが、スイス人はシーズン半ばにアレス(ガール)でしかテストできなかったノルマ MXNUMX に慣れる必要があるという新たな困難に直面している。
「この変更は、Norma M30 が最も効率的な LMP3 であるために行われましたが、私はリジェでそれに慣れていたので、もう一度方向性を理解する必要がありました。 物事はより複雑になりますが、学習には常に良い効果があります。」 リュカ・レジュレ氏はそう語る。
後者は普段コースアウトすることに慣れていないにもかかわらず、ル・カステレ4時間レースのテスト中に残念ながらミスをしてしまう。
「それは必然の仕事だが、それがなくてもやっていけたかもしれないのは事実だ。 縁石に足を踏み入れたら、自分も同乗者だったので驚きました。 »
ル・カステレ8時間レースでの4号車ノルマのレースは、ギアボックスのトラブルによりルーカ・レジュレがハンドルを握ることができずに終了した。 この失望にもかかわらず、スイス人はすでに来年に向けてさらに先を見据えている。
「クルマのパフォーマンスが高いにも関わらず、ジェントルマンドライバーたちがプロトタイプを上手に運転していることがわかっているので、私はLMP2に向けて直接進みたいと思っています。 私は常にル・マンを夢見ており、Road to に参加してきました。 ルマン それは私のキャリアの中で魔法のような瞬間でした。 24時間やりにまた来たいです」とリュカ・レジュレ氏は付け加えた。
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