ELMS – 優勝した乗組員に感動したオーク

オーク・レーシングのモーガン・日産はテスト中に多くの問題に遭遇したが、オリヴィエ・プラ、ベルトラン・バゲット、ディミトリ・アンジャルベルトが素晴らしいレースを演出し、ドニントン6時間レースでの勝利を確実にした。フランスの構造を印象づけるのに十分な演奏だった。

公開 17/07/2012 à 16:56

デュピュイ

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ELMS – 優勝した乗組員に感動したオーク

英国大会で優勝したディミトリ・エンジャルベルト、オリヴィエ・プラ、ベルトラン・バゲットが駆るモーガン・日産。しかし、35号車の乗組員は週末のスタートが悲惨なものとなり、数多くのメカニカルトラブルに見舞われ、テスト中にマシンがコースインできなかった。オリヴィエ・プラ、チームメイトのディミトリ・エンジャルベルト(この種目に初出場)、ベルトラン・バゲットの堅実なパフォーマンスのおかげで予選XNUMX位となり、非常に優れたリレーを披露して勝利を確実にし、チャンピオンシップでXNUMX位に浮上した。

モーガン・ニッサンのクルーが達成したパフォーマンスはフランスの組織の指導者たちに感銘を与え、チーム選手権トップのティリエット・バイ・TDS・レーシングとわずか2ポイントの差にあるオーク・レーシングの勝利を確実にした。 「チームのオーナーとして、この結果にとても満足しています」、モーガン・ジャッドでチームメイトのマシュー・ラヘイとともに6位に入ったジャック・ニコレットはこうコメントしている。 それは、チームが達成した仕事に対する大きな報酬です。仕事だけでは不十分な場合もあり、ある程度のことを困難に合わせて調整する必要があります。 35番は決して良い状態で去ったとは言えない。クルーは練習ではほとんど運転せず、オリヴィエ(プラ)は最初に車に乗り込まずに予選を通過しなければならなかった。 »

この勝利は、モーガンでの初レースに参加したディミトリ・エンジャルベルトとともに達成したものであるため、さらに満足のいくものです。 「ディミトリ(エンジャルベルト)のポジションは簡単ではなかった。なぜなら彼は経験が少なく、車をほとんど運転したことがなかったからである」では、フランスチームのチーム代表であるセバスチャン・フィリップに焦点を当てたいと思います。 彼にとって先頭でハンドルを握るのは簡単ではなかったが、彼は自分のスティントをうまく管理する方法を知っていた。オリヴィエ(プラ)はチェッカーフラッグまで再び一流のパフォーマンスを披露した。 »

ドニントン 6 時間レースのレポートは、AUTOhebdo の次号でご覧ください。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。

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