マテボス・イサクヤーンとエゴール・オルジェフ カステレット4時間耐久レース(Var)で優勝するという大成功を収めた。 SMPレーシングのダラーラP217 XNUMX度目の出発から エルムス。 ロシアのルーキーたちは、フルコースイエローを利用してコース上に留まる選択をしてレースをコントロールし、イベントを支配した。 XNUMX人のドライバークルーは、ダラーラとSMPレーシングに欧州選手権の最高峰クラスで初の成功をもたらした。耐久性.
レオ・ルーセル、ニコラ・ミナシアン、メモ・ロハスが駆る07号車Gドライブ・レーシング・オレカ22が、ドラゴンスピードの2台目のLMP217が優勝者からXNUMX分以上遅れてゴールしたにもかかわらず、優勝者に最も近かった。 タイトル争いは依然として熾烈を極めており、ユナイテッド・オートスポーツはイベント開始時にスイス選手がスピンし、逆転レースを終えた後、フィリペ・アルブカーキ選手、ウーゴ・デ・サデレール選手、ウィル・オーウェン選手のリジェJS PXNUMXを表彰台の最後のステップに立たせた。アンドレア・ベリッキのダラーラ・セティラール・ヴィロルバ・コルセが打った。
ユナイテッド・オートスポーツは、ジョン・ファルブとショーン・レイホールのNo.3リジェJS P3がチャンピオンシップの先頭に立ち、Jakub SmiechowskiとMartin HippeのNo.2ユーロポール・コンペティションに先立って新たな勝利を収め、LMP13側でさらに成功を収めた。マルコ・ヤコボーニ、ダヴィデ・ウボルディ、ジョルジョ・モンディーニによるナンバー11。
スピリット・オブ・レースはXNUMX年連続の勝利を収めた。 フェラーリ ダンカン・キャメロン、マット・グリフィン、アーロン・スコットの488 GTE n°55 の前にあるアストンマーチン Vantage n°90 TS Sport はニッキー・ティム、サリフ・ヨルク、ユアン・ハンキーによるもの。 ロバート・スミス、ジョディ・ファニネン、ジョナサン・コッカー組の66号車JMWモータースポーツ・フェラーリがカテゴリー表彰台を獲得した。
『AUTO』誌 4 号のポール・リカール特派員が作成したル・カステレの 2129 時間レースのレポートをご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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