ELMS – Vincent Beaumesnil が LM P3 を評価

ACO スポーツ ディレクターが、今年競技会にデビューする新しい LM P3 カテゴリーに関する最新情報を提供します。

公開 22/01/2015 à 14:46

ピエールタッセル

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ELMS – Vincent Beaumesnil が LM P3 を評価

ヴィンセント、LM P3 の創設における ACO の目的を思い出してもらえますか?

「私たちはLM P3カテゴリーに対して長期的なビジョンを持っています。 それは私たちの持久力ピラミッドにアクセスするための手段として確かに不可欠です。 これにより、新しいチームや意欲的な若いドライバーをこの分野に参加させることが可能になり、彼らにとってこれは私たちの「耐久ドライバー分野」において不可欠なステップとなります。 さらに、LM P3 は、耐久性を味わいながら GT 以外の車を発見するためにプロトタイプを始めたいと考えている紳士ドライバーを魅了するでしょう。長期的には、 24時間のルマン。 完璧な例は、今年チャンピオンシップに出場するサー・クリス・ホイ(オリンピックでXNUMX回メダルを獲得した自転車選手)です。 エルムス 24年のル・マン2016時間レースのスタートを切るという野望を抱いています。
ということは、皆さんに本物のル・マンタイプのプロトタイプを提供するということですね? 小型の密閉型LM P1です! ? ナショナルGTチャンピオンシップへのエントリーに必要な予算よりもはるかに低い予算で。 現在、実施されたさまざまなシミュレーションによると、包括的な ELMS シーズンに出場するには 400 ユーロから 450 ユーロが必要ですが、これは非常にリーズナブルです。

さまざまなプロジェクトの進捗状況を確認していただけますか?

シャシーメーカー23社が自動車の生産を確認した。 最初に発表されたのはジネッタ。 車は存在する。 現在、承認と衝突試験の段階にあります。 ジネッタ・日産勢は、ル・カステレで予定されている公式ELMSプレシーズンテスト(24月3日とXNUMX日)とシーズン開幕からの競技に参加する予定だ。 スケジュールは尊重されます。 LAS Motorsport も LM PXNUMX の開発に着手しました。 これは、セバスチャン チームのレーシングカー設計を専門とする会社 ADESS EG の団体です。 ローブ マイエンヌのプロトタイプメーカー、SORA Racingが贈る、もう紹介する必要のなくなったレーシング。 現在 LM P3 シャーシを作成している 3 番目の組織は、AVE Motorsports と Riley Technologies の連合です。 LM PXNUMX に焦点を当てたアメリカの偉大な専門会社。 そして、別の有名なメーカーによる独自の車の開発に関する今後の発表で、私たちは素晴らしいニュースを待っています。
オレカは、パワートレインに関連するすべての顧客サービスを提供します。 日本のニスモでは、日産エンジン(8馬力自然吸気V420)の開発が完了に近づいています。 10 つのサービス間で 000 km 持続する、信頼性が高く安価なエンジン。 X-Trac がギアボックスを供給します。 ミシュランは、スポーツ倫理を保証し、コストを維持するタイヤの唯一のサプライヤーです。

2015年シーズンの無事開幕に向けて順調に進んでおり、特定のメーカーからいくつかの確定注文をいただいている。 ジネッタの後に名乗りを上げたLASモータースポーツとライリー・テクノロジーズは、できるだけ早く車両を供給するために懸命に取り組んでいる。 これら XNUMX つは本格的で非常に品質の高いメーカーです。
3月4日のシルバーストンELMS 11時間レースでは、XNUMX台からXNUMX台のLM PXNUMXがスターティンググリッドに並ぶはずです。

これらの車は多くのチャンピオンシップに出場する資格があるでしょうか?

はい、もちろん。 しかし最初に指摘しておきたいのは、ELMSにエントリーする全チームに義務づけられているル・カステレでのプレシーズンテストは、レギュレーション草案の遅れを受けてLM P3には義務ではないということだ。 合意を最終的にまとめるのはメーカーとチーム次第ですが、私たちはこのXNUMX月のテストで彼らを拘束するつもりはありません。

また、空席状況に応じて、LM P3 がル・マン 24 時間レースのテストデー (31 年 2015 月 XNUMX 日) に参加できることも確認します。 チームはこの日の入場手続きに細心の注意を払う必要がある。

ELMSチャンピオンシップが確定しました。 規程は公開されています。 私たちは、チームが最小限の給油時間で車両に多くの作業員を乗せることを許可するなど、コストを抑えるための特定のルールを導入しました。 この車は2015年のアジアン・ル・マン・シリーズにも出場する資格があり、そのカレンダーとスポーツレギュレーションは後日発表される。 しかし、今日までのところ、アジアでのいくつかのLM P3車の登録に関して交渉が進んでいると言えます。

もちろんターゲットは米国です。 私たちのパートナー、IMSAはこの車の存在を認識しており、定期的にこの話題について話し合っています。 そして、V de Vのような国内選手権が非常に興味を持っていることを忘れないでください。 耐久性 シリーズ。 今シーズンはLM P3がそこでレースをするのを見ることができました。 私たちが現在見ている最初のシーズンの結果は、私たちの予測を上回っています。

LM P3 出場者の賞金はいくらになりますか?

ELMSのLM P3ドライバーズチャンピオンシップの優勝ドライバーには、日産からLM P2のテストが提供される。 これは強力な兆候です。私たちは、日産の試験プログラムにおけるダイナミズムを知っています。 日産は今年LM P1に参戦する。 したがって、工場チームによって評価される本当の機会が提供されます。 ELMS の LM P3 チーム分類で優勝したチームは、当社のシリーズのいずれかにエントリーしている場合に限り、翌年の LM P24 でのル・マン 2 時間レースへの招待権を獲得します。 現在、このレースに参加登録するのにどれだけ高額な費用がかかるかを考えると、これは異例の寄付金です。 アジア勢にとって賞品について話すのは時期尚早ですが、レギュレーションが完成次第、すぐに発表する予定です。 »

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