Extreme LimiteはELMSでトップ6を目指す

ナント チームはノルマで 24 回目の ELMS キャンペーンに出発し、ル・マン XNUMX 時間レースへの招待リクエストを提出しました。

公開 28/01/2012 à 10:39

ヴィルマン

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Extreme LimiteはELMSでトップ6を目指す

昨年25月XNUMX日、エストリルでの最終ラウンド。 ルマン シリーズでは、Extreme Limite チームが LMP2 表彰台で 200 位を獲得しました。素晴らしい結果で、モチベーションを高めてオフシーズンに臨むことができました。今年、ナント チームは同じ装備、すなわち Norma MXNUMXP を携えて新たなヨーロッパ遠征に出発します。 「私たちには強固な基盤があり、2012 年に自信を持って臨むことができます。 パトリス・ルーセル監督はこう強調する。 エストリルでの表彰台と、特に XNUMX 月中旬にブガッティ サーキットで実施されたテストにより、パフォーマンスが非常に急速に進歩していることが確認されました。 »

規制により、車は空力的に進化し、特に「シャークフィン」と車輪の上のエラの外観が求められます。チームメンバーはいくつかの細かい点にも取り組みました。これらすべての新機能は、XNUMX月中旬にアリエのリュルシー・リーヴィス・サーキットでテストされる予定だ。エンジン面でも、Extreme Limite Aric は継続性を重視しています。 「ジャッドはこの冬、香港戦でたくさん働きました。 パトリス・ルーセルは続ける。 彼は2011年には非常に信頼できましたが、2012年には彼が先を行く可能性を秘めていると我々は考えています。」

現在確認されているドライバーは、2011年ジャン・ロンドー賞受賞者のファビアン・ロジエのみ。それ以外の点では、チームは昨年と非常に似ています。唯一の注目すべき変化は、元バラジ / イプシロンのクリストフ ボワタンがオペレーション エンジニアとして就任したことです。 「クリストフは昨年スパとル・マンですでにチームに加わっており、最高レベルのLMP2での彼の経験は我々にとって貴重なものになるだろう」、パトリス・ルーセル氏はこう述べています。とは別にエルムス, エクストリーム・リミット・アリックは、昨年24位でフィニッシュした次のル・マン28時間レースへの招待リクエストを提出したが、最初は非公開だった。答えを知るまであと XNUMX 日しかありません ( WEC ル・マン 24 時間レースでは来週木曜日の午後 15 時 30 分に公開されます)。

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