ジャン=エリック・ヴェルニュ モータースポーツではのどかな一週間を過ごすことになるだろう。 先週の日曜日にタイトルが付けられた 式E、フランス人はポケットに入れました バルセロナ 4 時間、第XNUMXラウンドエルムス 2019.
アソシエイトオン オーラス 01 n°26 – ローマン・ルシノフとジョブ・ファン・ウイテルトによる G ドライブ レーシング, ベルニュとチームメイトは最初のストップの後、レースをコントロールして決して手を離さず、ライバルよりもXNUMX周早く勝利を収めました。
ポール・リカールとモンツァでのシーズン最初のXNUMXつのイベントを欠場したベルニュは、ELMSプロトンの良い思い出を思い出し、ファン・ウイテルトやルシノフとともに速いラップを積み重ね、後続との差を取り返しのつかないほど広げた。
ファン・ウイテルトとルシノフはドライバーズチャンピオンシップでのリードを広げるチャンスをつかみ、ベルニュが今年初ポイントを獲得した。
トリスタン・ゴメンディは最後の07分間で#30 オレカXNUMX – デュクイン・エンジニアリングのブラッドリー – ラグズ – ジャミンを抑えてアドバンテージを獲得し、グラフ・レーシングにXNUMX位を与えた。
アレクサンドル・グノーとジョナサン・ヒルシがサポートするゴメンディの2019号車オレカ2は、グラフ・レーシングのLM P07で39年初の表彰台を獲得した。
最後の瞬間に表彰台のXNUMX段目を失ったデュケイン・エンジニアリングにとっては幻滅したが、アントニン・ボルガがクール・レーシングのリチャード・ブラッドリーに対してXNUMX位を奪った。
のチームメイト ニコラス・ラピエール 07号車オレカ37のアレクサンドル・コイニーとボルガの活躍により、スイス旗チームは2年のLM P2019で初の表彰台を獲得した。
スイス人はポール・ラファルグ(オレカ07番号28 – IDEC Sport)に対してスタートからアドバンテージを奪い、レース序盤ですでに優位に立っていた。 デュケイン・エンジニアリングとIDECスポーツは、ラファルグ~シャタン~ロハス出身の07号車オレカ28がトップ5に入った。
#07 オレカ 43 – RLR Msport のコースアウトや、#217 リジェ JS P24 – パニス・バルテス・コンペティションなど、このカテゴリーのいくつかのインシデントがイベントを台無しにしたが、ティモシー・ビュレは軌道外の逸脱と接触による怪我なく無事復帰した。壁と一緒に。
LM P3での激しい戦い、 フェラーリ GTEを潰す
No. 3 Ligier JS P13 – InterEuropol Competition of Moore – ヒッペはドライブスルー前にオレゴンチームの車両と接触する前に状況を把握していると考えていたため、このカテゴリーの結果が形になったのは最後のXNUMX分だけだった。 。
30番手でスタートしたナイジェル・ムーアはペースを維持し、最終的に持ち物を取り戻し、フランソワ・エリオーのサポートを受けたノルマM17 n°3 – アルティメットでマチューとジャンバティスト・ラエーを抑えて勝利した。 エルドス – ボイド – グリスト (リジェ JS P2 n°XNUMX – ユナイテッド オートスポーツ)
ジェンセンとピーターセンのコンビ(リジェJS P3 n°11 – ユーロインターナショナル)がレースのスタートを独占したが、チャンピオンシップリーダーのコースからの退場により、ポール・リカールで2位に終わり、モンツァで優勝したチームの活動は中断された。
GTEでは、フェラーリが488 GTE n°51 – アレッサンドロ・ピエル・グイディのルジッチ・レーシングで勝利し、今年はフランス人のファビアン・ラヴェルニュとニクラス・ジェンセンがチーム内に大幅な補強を行った。 イタリア車は、488番66番のJMWモータースポーツのクレッソーニ、ルー、シーガル、そして55番番のスピリット・オブ・レースのグリフィン、キャメロン、スコットが表彰台を独占している。
カタルーニャ特派員が作成したバルセロナ ELMS イベントの完全なレポートは、AUTOhebdo の第 2226 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜夜から、ニューススタンドでは今週水曜からご覧いただけます。
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