レースが途中で中止された後、G-Drive がタイトルを獲得

G-ドライブ レーシングは、天候のためレースが途中で中断され、ユナイテッド オートスポーツが優勝した後、2018 ELMS の栄冠を手にスパを去りました。

公開 23/09/2018 à 13:53

ピエールタッセル

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レースが途中で中止された後、G-Drive がタイトルを獲得

悲観的な予報のためすでに今朝に繰り上げられていたスパ4時間レースのスタートはセーフティカー導入のもと午前10時45分に決定されたが、コンディションは一向に改善せず、主催者はレース中盤直後に赤旗掲示を余儀なくされた。 、 前に イベントの早期終了を宣言する.

ポールポジションからスタートしたオレカ 07 ナンバー 26 – ジャン-エリック ベルニュ – ロマン ルシノフ – アンドレア ピッツィトラの G ドライブ レーシングは、07 分経過後のセーフティカー再入場後、レースの最初の数分間をリードしていました。ニコ・ジャミン (オレカ 29 n°30 – デュクイン エンジニアリング) がノーマ MXNUMX – アルティメットの事故の直前にアドバンテージを奪いに来ました。

レースは再びセーフティカー体制下で約07分間中断され、コースが再開された。 グスタボ・メネゼス (オレカ 31 n°XNUMX – APR Rebellion Racing) がアンドレア・ピッツィトーラに XNUMX 位にプレッシャーをかけるために選んだ瞬間。

Le Français partira par deux fois à la faute au même endroit, retombant au-delà du top 5. Après la prise de relais de Jean-Eric Vergne, la Oreca 07 n°26 sera encore au centre de l’action à deux heures et demi de l’arrivée, lorsque Vergne, en tentant de dépasser cette même Oreca 07 n°31, pousse l’une des ポルシェ 911 RSR – Proton Competition à l’amorce de la dernière chicane.

後者はオレカ番号31号に衝突し、後部が深刻な損傷を受けた。 このインシデントにより、ベルニュには2分のストップ&ゴーのペナルティが科せられる。 しかし、降り続く雨が最終的にG-ドライブの希望を救い、中間地点を過ぎた直後、状況を理由にマーシャルが赤旗を提示した。

レースは再開されず、ユナイテッド・オートスポーツとチームのタンデムに成功をもたらすだろう。 リジェ JS P217 n°22 フィリペ・アルバカーキ – フィル・ハンソン オレカ07 n°21 – ドラゴンスピード前 ラピエール – ハンリー – ヘドマンとリジェ JS P217 n°23 – ビュレットのパニス・バルテス競技会 – スティーブンス – 運河。

しかし、獲得ポイントの半分を獲得したことで、ドライバーのロマン・ルシノフとアンドレア・ピッツィトラ、チームのGドライブ・レーシングが2018年のタイトルを確保した。 24時間のルマン 2019.

LM P3では、ユナイテッド・オートスポーツもジョン・ファルブとスコット・アンドリュースのNo.3リジェJS P2で優勝した。 GTEではエビモーターズとリカルド・ペラ、ファビオ・バビーニ、ブレット・カーティス組の911号車ポルシェ80 RSRが優勝した。

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ベルギーの特派員が作成した4時間スパのレポートをオートヘブド誌2184号でご覧ください。デジタル版は明日の夕方から、そして今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

 

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