ハンガロリンク: ストラッカが驚きを生み出す

ハンガロリンク1000kmでは、最も驚くべき判決が下された。 Strakka Racing HPD (LMP2) の勝利に加えて、2 台の LMPXNUMX が上位 XNUMX 位を獲得しました。

公開 23/08/2010 à 17:36

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ハンガロリンク: ストラッカが驚きを生み出す

LMP1 フィールドが減少し、LMP2 の信頼性が高まったことにより、LMP2 での勝利が可能になりました。 特にハンガロリンクは直線では有名ではないが、絶え間なくコーナーが続くことで有名なサーキットであり、LMP1 のパワーをほとんど活かすことができません。

HPD ARX-01cが軽さを活かしてハンガリーの回転式改札をすり抜けたとすれば、好調だったのはそれだけではなく、ホンダが開発した車の勝利に加え、2台のLMP1も上位に食い込み、降格した。初のLMPXNUMX、ビーチディーン・マンセルのジネッタ・ザイテックがXNUMX位に!

ストラッカ・レーシングは、ジョニー・ケイン、ニック・レベンティス、そして特にダニー・ワッツのおかげで、2度のリタイアを経て今季XNUMX度目のカテゴリー勝利を収めることができたが、何よりも一般部門で表彰台の第一歩に登ったことで目立った。 LMPXNUMX の新しい何か ルマン シリーズ。

ストラッカ・レーシングの成功に加え、ポルティマオに続く2連勝を期待していたオレカ陣営の失望も大きかった。 しかし プジョー Varチームの908 HDi FAPはトランスミッションの問題に見舞われた。 「 信頼性に問題があるとは想像していませんでしたとチームのボス、ユーグ・ド・ショーナック氏は説明する。 ステファン(サラザン)のテイクオフがとても良かったので、その後は自分たちのペースで進みました。 これにより、中間地点で確実なリードを保つことができました。 問題を分析した後、フィニッシュラインに到達して貴重なポイントを獲得するために修正しました。 ステファンはドライバーズ、チームオレカ-マットムットの責任者です。 »

今週のハンガロリンク 1000 km の完全なレポートは、AUTOhebdo マガジンでご覧いただけます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く