ジェラール・ヌヴー氏へのインタビュー (4/4) – 2020 ELMS カレンダーの全面見直し

WEC と ELMS のゼネラルディレクターとのインタビューの第 XNUMX 回と最終回: プログラム、ヨーロピアン ル マン シリーズについて。

公開 06/04/2020 à 08:56

ヴィルマン

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ジェラール・ヌヴー氏へのインタビュー (4/4) – 2020 ELMS カレンダーの全面見直し

シーズン8終了後、 WEC そして次は、について話しましょう。エルムス。 そのプロセスは世界選手権のカレンダーの再調整を導いたプロセスと似ていましたか?

WECとは異なり、まだ始まっていないヨーロッパ選手権に参加しているため、問題はまったく異なります。 現時点ではスポーツの問題は関係しておらず、参加すべきレースはさらにたくさんあります (WECよりも。 編集者注)。 ただし、 耐久性、XNUMX日ごとにレースを行うことはできません。 コスト、機械や人の損耗などの理由から、同じ方法で回復することはできません (スプリントレースよりも。 編集者注)。 XNUMX 番目の問題は、スペアパーツと消耗品に関するものです。 現在、ミシュランとグッドイヤーはタイヤを製造していません。 しかし 24時間のルマン XNUMX月に到着する、事前にWECレースがある、など。 私たちは彼らに適切に働く時間を与えなければなりません。 最後に、WEC とは異なる要素を組み込む必要があります。万が一、レースが無観客で実行されなければならなかったとしても、「公共」の部分はビジネス モデルに固有のものではないため、これは大きな懸念にはなりません。 しかし、私たちがそれを望んでいないのは言うまでもありません。

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何があなたの選択を導いたのでしょうか?

私たちはレース間隔をXNUMX週間空けようとしたし、何よりもこのチャンピオンシップを豊かなものにしている目的地を変更せず、このチャンピオンシップの質を落とさないように努めた。 また、フォーマットを変更しないようにしました。 明らかに、発表された変更はELMSの幕引きとして開催されるミシュラン・ル・マン・カップとリジェ・カップにも関係する。 繰り返しになりますが、WEC と同様に、危機が終わる日と開催方法に応じてカレンダーが変更される可能性があります。

それで、何が起こるでしょうか プログラム ?

私たちは XNUMX レースに出場できず、XNUMX レースを維持しました (シルバーストーンが消えた カレンダー、こちらからご覧いただけます. 編集者注)。 これは、最も脆弱な厩舎に少しの息抜きの余地を与える方法でもあります。 それはいつも同じであり、妥協の問題です。 したがって、可能であれば19月4日のル・カステレ13時間レースからスタートし、その後14月9日と29日にテストを行う予定だ。 それから、11月1日にスパに行きたいと思っています。 パートナーや特定のチームの節約を促進するために、WECと連続して開催されます。 たとえば、グッドイヤーとミシュランは、構造を再組み立てしたり、セミトレーラーを持ち帰ったりする必要がありません。 AFコルセやユナイテッド・オートスポーツのようなチーム、あるいは私たち主催者にとっても同じことだ。 その後、XNUMX月XNUMX日にバルセロナに向かい、その日の終わりにレースがあり、その後XNUMX月XNUMX日にモンツァに向かう予定だ。 私たちはこのサーキットとそこで働く人々、私たちに愛着を持ち、困難な時間を過ごしている人々との連帯を示したかったので、そこで集会を企画することができてうれしく思っています。 その後はいつも通りXNUMX月XNUMX日にポルティマンでフィニッシュする予定だ。

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