サラ・ボビーは混乱していませんでした。 ポルティマンの丘陵ルートでのレース中に何度も雨が降ったため、キエヴランの反対側から来たドライバーは、自分が故郷のベルギーにいると信じたほどだった。 したがって、彼女は濡れた路面でのスタートでもパニックに陥ることはなかった。
すでに世界選手権史上初のポールウーマンとなっている耐久性 FIAは6月10日のモンツァXNUMX時間レースで、ブリュッセル出身の彼女が女性として初めてポールポジションを獲得し、スポーツの歴史に新たなXNUMXページを加えた。 エルムス アルガルヴェの土曜日。
「チームを信じているので自信を持っています」と彼女は説明した。 長距離リレーに重点を置いてレースに備えました。 ポールポジションにいるのはいつも素晴らしい気分であり、それはチャンピオンシップポイントを意味します。
このハードワークが今週日曜日のレースで結実することを願っています。 これは非常に難しいレースになるだろう。 先ほども言いましたが、間違いを犯す可能性のある場所はたくさんあります。 » アイアン・デイムズがレースで何もしなかったと言っても過言ではない。
最初のXNUMX時間で先頭トリオに留まることを確認した後、サラ・ボビーはチームメイトに車を残した。 ドリアン・ピン。 最近トロフェオ・ピレリで優勝したフランス人女性は、爆発的なスピードを見せた。
彼のチームの大胆な戦略によって軌道に乗せられた「ポケットロケット」、その愛称通りの「ポケットロケット」は、たまらなく飛び立ちました。 スリックタイヤを履いていたことで、彼女は最初の追撃者をXNUMX周以上も寄せ付けませんでした。
« チームは正しいラバーを選択した、レースの終わりにハブを認識しました。 最初のXNUMX周はトリッキーだったが、トラックはすぐに乾いた。 他の人に比べて私は良いペースでした。 »
それ以来、ミシェル・ガッティングは車をチェッカーフラッグまで戻すだけで、チームがこの念願の勝利を達成できるようになりました。 ELMS における全員女性クルーの初の成功により、アイアン デイムはモータースポーツの歴史に足跡を残しました。
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