戴冠式に向かう908オレカ

プジョー 908 は、1000 月 22 日にハンガロリンク XNUMXkm のスタートに臨み、ポルティマオで獲得した XNUMX 位に続き XNUMX 連勝を目指します。

公開 18/08/2010 à 12:02

ヴィルマン

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戴冠式に向かう908オレカ

乗組員は依然としてステファン・サラザンで構成されており、 ニコラス・ラピエール とオリビエ・パニスはポルトガルでの偉業を再現し、次回のハンガリー大会での勝利を確実にするために全力を尽くすだろう。 プロトタイプが競合他社よりも有利であれば、ハンガリーのサーキットではレース中にサプライズが必ず現れるはずで、ドライバーは何よりも無事にゴールに到達することを保証しなければなりません。

耐久レースでは常に最速の車が表彰されるわけではないため、オレカ チームはハンガリーですべてを行う必要があることを理解しています。 「 私たちは毎回勝利するという強い決意を持って次々にテストを受けます。 」とテクニカルディレクターのデビッド・フローリーはコメントしました。 「 ブダペストは間違いなくトラップレースになるだろう。このタイプのサーキットでは、ガソリンエンジンのプロトタイプは危険だろう。 交通量も多く、ペースも速いので間違えないように注意が必要です。 ドライバーとチームのあらゆるレベルで優れたパフォーマンスを達成できるかどうかは、私たち次第です。 »

さらに、オレカがハンガロリンクに出場するのは今回が初めてとなる。 プジョー チームはGTで参戦して以来このコースに戻っていないため、908号車となる。 「 私たちは LMP1 でそこをドライブしたことがなく、このトラックでの最後の経験はバイパーの時代に遡ります。 》とテクニカルディレクターは続けた。 「 このパラメータは慎重に管理する必要がありますが、パイロットの経験に頼ることができます。 私たちも見ました。 F1 いつもより少しだけ気を付けて! »

しかし、ポルティマオのレースが自信を取り戻すのに役立ったとすれば、アウディ勢の修正後は、 24時間のルマン, オレカはハンガリーラウンド中にXNUMXつの目標を持ちます。 「 私たちのカウンターはもう空白ではなく、明らかにアルガルヴェ戦と同じ結果を得たいと思っています。 」とデービッド・フローリー氏は語った。 「 しかし、ポルティマオの前にも言ったように、我々はシーズン後半戦を次の準備のために利用したいと考えている。シルバーストーンでは再びアウディと対戦し、より一般的には2011年に向けて準備したい。各レースは継続する機会である。詳細も含めて、私たちの進捗状況。 »

それでも、ハンガリーでの勝利は今シーズンにとって重要であり、ステファン・サラザンのドライバーズタイトルが確定することになる。 「 ステファンはブダペストの夜に戴冠することができ、メーカーレベルでプジョーのリーダーシップを強化し、チーム間のコントロールを取り戻すことができる » とフローリー氏は付け加えた。 「 しかし、そのためには勝利が必要であり、それが優先事項です。 »

現在ニューススタンドに置かれているオートヘブド誌で、ハンガロリンク 1000 km のプレゼンテーションを見つけてください。

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