ACOはフォーミュラ・ル・マンをLMP3に置き換える

ACOは、ELMSとアジアン・ル・マン・シリーズにおいてフォーミュラ・ル・マンがLMP3に置き換えられることを発表した。 現時点では USCC は関与していません。

公開 25/11/2013 à 12:43

デュピュイ

0 コメントを見る)

ACOはフォーミュラ・ル・マンをLMP3に置き換える

L 'エルムス そしてアジア人 ルマン シリーズでは、2015年にフォーミュラ・ル・マンに代わるLMP3と呼ばれる新しいカテゴリーが登場します。 ACO の目的は、LMP2 が今後も最高カテゴリーであり続ける 3 つの分野において、ドライバーとチームのコストを削減することです。 西部自動車クラブは今後数週間のうちに、共通のエンジン・トランスミッション・アセンブリーと単一メーカーを定義することによって、ル・マン・プロトタイプ3の特徴を明らかにする予定だ。 すべてのメーカーがシャーシの開発に参加する予定です。 経済的に入手可能な部品、シーズン用の単一のエンジン・トランスミッション・ユニット、および限られた数のタイヤにより、コストは最小限に抑えられます。 ターンキーセールは 150 ユーロを超えてはなりません。

しかし、これで LMPC が終わるわけではありません。LMPC は米国で大成功を収めており、今後も常に USCC で運用されることになります。 ACOはアジアン・ル・マン・シリーズの今後2014シーズンに向けて移行期間を設けている。 したがって、プロトタイプの2015番目のカテゴリーは、3年にFIA CNホモロゲーションを受けてカーボンシャーシを装備した車両で構成され、3年シーズンにはCNがLMP2015と並行して走行できるようになります。 フォーミュラ・ル・マンは来年もELMSで存続し、XNUMX年にLMPXNUMXに完全に置き換えられる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く