自分自身を選択することで アジア組織の支配 ルマン シリーズ、西自動車クラブが角をつかんで雄牛を引っ張りました。アジア耐久選手権が本格化するまで2シーズン待ち、CNプロトタイプにその分野を開放した後、主催者はまだうらやむようなフィールドをまとめるのに苦労している。 セパンでのシーズン最終戦 (マレーシア)はまだカウントされていません たったの8両.
したがって、ACOは、これまで組織を担当していたS2M企業が聖火を自ら引き受けてくれたことに感謝の意を表した。後者はすでに次のカレンダーに取り組んでいますが、それはカウントされるだけです XNUMXつのレース 必要な変更を加えるのに十分な時間を確保してください。いずれかのラウンドが開催されます 「素晴らしい耐久週末の一環として」。 2016年シーズンは重要なシーズンとなるはずだ 7つのテスト。 24 年のル・マン 2017 時間レースへの招待状は引き続き優秀チームに与えられます。
「アジアのモータースポーツは活況を呈している」とACO会長ピエール・フィヨン氏は断言した。 「これに関連して、ACOはアジアにおいて、ACOにとって重要な規律である持久力を推進し続けたいと考えています。 2年間の運営を経て、アジアン・ル・マン・シリーズは大きな成長痛に直面している。 諦めるという考えは私たちからは程遠く、むしろその逆です! 私たちはその将来性に完全な自信を持っています。しかし、アジアのカレンダーを確保するには、このチャンピオンシップに新たな刺激を与えることが不可欠でした。私たちに忠実であり続けるパートナー、チーム、ドライバーのおかげで、私たちは皆で協力して構築していきます 新しいアジアン・ル・マン・シリーズ ル・マンタイプの耐久レースのピラミッドの中でその地位を完全に保持することになるでしょう。 »
ACOはこの機会を利用して、中国でのサーキットの設立を促進するというアジアのパートナー数社との取り組みを改めて表明した。
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