ラルブルとグスラールがトリプル!

ラルブル・コンペティションのチームと同じように、先週日曜日のハンガロリンク1kmの終わりに、パトリス・グスラールがGT1000でXNUMX度目となるル・マン・シリーズのタイトルを獲得しました。

公開 31/08/2010 à 09:42

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ラルブルとグスラールがトリプル!

来年、GT1 は ACO ラベルのチャンピオンシップに参加できなくなります。 したがって今シーズン、このカテゴリーは控えめに言っても瀕死の状態にある。 ル・カステレ1時間耐久レースで唯一GT8に出場したサリーンS7 R・ラルブル・コンペティションは、このレースの準備のために遠征してきた多くの選手たちとスパで対戦しなければならなかった。 24時間のルマン。 サルトで時計が二回転した後、カテゴリーでの成功がかかっていた彼女の唯一の対戦相手は、アトラス EFX – チーム FS チームのサリーンでした。

関係ありません、欠席者は常に間違っています。 先週の日曜日、ハンガロリンク1000kmの終わりに、ジャック・ルコントのチームはグスラール、リース、ガルデルのトリオのおかげで今季XNUMX勝目、そしてル・マン・シリーズでXNUMXつ目のタイトルを獲得した。

後の フェラーリ と2004中 アストンマーチン 2006年、ヴァル・ド・ヴィエンヌ・サーキット内に拠点を置くチームに勝利をもたらしたのは、アメリカのブランド、サリーンでした。控えめに言ってもお世辞の記録、特にチームがクライスラーと ポルシェ 他の分野でも。

「GT FIAでXNUMX回のタイトルを獲得した後、ル・マン・シリーズでXNUMX回のタイトルを獲得。 歓喜するボスのジャック・ルコント。 このタイトルを達成するのが最も困難だったと言ったら嘘になりますが、それでも私たちは常に存在し、いつもと同じ真剣さでレースに取り組む必要がありました。 歴史はラルブル コンペティションを GT1 最後のチャンピオン チームとして記憶するでしょう。 パトリック・ボーンハウザーとともにこのサリーンプログラムに私たちが注いだすべての取り組みを考えると、これを非常に誇りに思います。これにより、オレカがこの車で行ったことすべてが少し拡張されます。 サリーンでのこの 24 年間は、ル・マン 1 時間レースでの勝利とル・マン・シリーズでの勝利で神格化されて終わりました。 そして、サリーン支部を最も美しい形で締めくくりたいと考え、インターナショナル・ル・マン・カップに登録しました。 ハットトリック達成は素晴らしいことだろう。 これらすべてのチームが高いレベルの準備をしていたにもかかわらず、今週末LM P2007で大虐殺が起こったのを見ると、私たちのチームは非常に良い仕事をしたと自分に言い聞かせます。 私はパトリック・ボルナウザーをこの新たな成功に結び付けたいと心から思っています。 1 年末、私たちは GTXNUMX とサリーンに賭けて大きなリスクを負いましたが、その甲斐あって報われました。 パトリックもすぐにタイトルを獲得した FFSA GT 2008年。国際レベルでは、ラルブルはル・マン・シリーズで優勝する3年目まで待たなければならなかった。 »

この戴冠式は、昨年24月のル・マンの勝利にさらに貢献しました。これらは実際、ジャック・ルコントとその部下たちが集めた次のル・マンXNUMX時間レースへのXNUMXつの招待状です。

ラルブル・コンペティション・チームのチャンピオン、ガブリエレ・ガルデルとパトリス・グスラールがドライバーズタイトルを獲得した。 スイス人にとっては2006年に続いて2008人目だとすれば、フランス人にとっては2009年連続の快挙となり、6年とXNUMX年にリュック・アルファンド・アベンチャーズのコルベットCXNUMX.Rに乗って優勝した。 印象的な記録です!

「この種目でXNUMX年連続のタイトルを獲得できたことを誇りに思います。 パトリス・グスラールは認めます。 昨年は、当時施行されていたレギュレーションとフォーミュラ・ル・マンがなかったため、レースははるかに複雑ではなく、GT1の競争力がより高まりました。 それほど困難なく追い抜くことができました。 そこでは、それははるかに繊細であり、したがって、今日のプロトタイプとのこの接触は驚くべきことではありません。 冷却回路上の小さな部品を除いて、車には損傷はありませんでした。 ここに来るのは2001年以来で、練習中にトランスミッションの問題が発生し、その後ウォームアップが中止になったため、レース前にあまり乗る時間がありませんでしたが、暑さを除けば大きな問題はありませんでした。今週末。 信頼性が高く効率的なクルマを作るために、すべてのレースで全力を尽くしてくれたジャック・ルコンテと彼のチームのメカニック全員に感謝します。 プレッシャーを減らしてシルバーストーンに行くつもりだ、それは良いことだ。 »

12月1000日、シルバーストン1kmで、旧大陸におけるGT2011 ACOの現行バージョンの歴史が幕を閉じることになる。 パトリス・グスラールとラルブル・コンペティションがル・マン・シリーズでトロフィーを獲得し続けたいのであれば、カテゴリーを変更する必要があるだろう。 しかし、2010 年までに、ジャック・ルコントの部隊は、この素晴らしい XNUMX 年シーズンを最高の形で締めくくるために全力を尽くします。シルバーストーン、プチ・ル・マンとズハイによるインターコンチネンタル・ル・マン・カップ、そして、ローラン・グロッピとパトリック・ボーンハウザーとともにフランスのFFSA-GTチャンピオンシップで好成績を収めた。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く