アウディは2009年と同様、勝利という最高の形でシーズンをスタートさせている。 しかし、12 年のセブリング 2009 時間レースでの成功は、レースでの優れたパフォーマンスによって証明されたわけではありません。 24時間のルマン。 これが、それ以来、機械的信頼性や空力効率の点でアウディ R15 が大幅に見直された理由です。
カステレットに行く前に、インゴルシュタットの会社はすでにテストセッションを複数回行ってテストを行っており、今週もヴァールで準備作業を続ける予定だ。 たとえアウディのスタッフが謙虚につま先立ちでポール・リカール社に到着したとしても、この日曜日の勝利はウルリッヒ博士のチームを慰めるだけだ。 アウディ R15 プラスは信頼性の問題に遭遇することなく、レース序盤から手綱を引き、その後は一度もリードを離れることなく、レースが進むにつれてリードを広げていきました。
« すごいねとレース後にアラン・マクニッシュはコメントした。 ディンド (カペッロ) と私は R10 と最初の R15 に初勝利をもたらしました。そして今、私たちはこの新しい車に最初の成功を与えています。 それは素晴らしいことですが、毎日起こることではないので、私たちはそれを誇りに思うことができます。 »
その偉大なライバル、 プジョー VARチームオレカの908 HDi FAP – 自宅で同じようにレースをするのは誰ですか? も安心しました。 彼女は確かにアウディ R15 より 908 周以上遅れてフィニッシュしましたが、これはレース時のトラブル (ギアチェンジのために車を持ち上げることを可能にする空気圧ジャッキの「グリップ」の変更) によるものでした。勝利の希望は消え去った。 コースに復帰したオレカ・プジョーXNUMXは、 ニコラス・ラピエール、ステファン・サラザンとオリヴィエ・パニスは、アウディ R15 Plus に匹敵する非常に良いペースを示し、時間の経過とともにプロトンを上げて XNUMX 位に浮上することができました。
XNUMX台のディーゼル車の間にローラが見えます アストンマーチン 13 位でレースを進め、表彰台の 2009 段目には Lola Rebellion n°908 が加わりました。 009 年のル・マン シリーズで優勝したアストン マーティン レーシング ローラは、その優れた安定性を示しています。 特に XNUMX のグリップの欠如を利用して、レースの開始時にいたちごっこをすることで、No. XNUMX は数分間スポイルスポーツをすることさえありました。
LMP2ではストラッカ・レーシングのHPD ARX-01cが優勝し、最終的にオーク・レーシングの35号車ペスカロロ・ジャッドを抑えて優勝した。 GT2では? ポルシェ 997 GT3 RSR n°77が優勝し、997 n°88はフェルバーマイヤー・プロトンチームがダブルを獲得した。そこには フェラーリ ジャン・アレジとジャンカルロ・フィジケラが運転したAFコルセのF430 n°95は、このカテゴリーでXNUMX位となった。
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