発売から 3 年が経ち、リジェ JS P320 は JS P3 に取って代わられる準備をしています。 メーカー、リジェ・オートモーティブの新型LM PXNUMXは、XNUMX月末にヌヴェール・マニ・クール・サーキット(ニエーヴル県)でバーンインに成功した。
ボンネットの下に、 日産 V8、新しくてより強力なバージョン、VK56バージョン。 その他の改良点には、新しいオーリンズ製ショックアブソーバーと適合した冷却システムが含まれます。 視覚的には、リジェの特徴は空洞の鼻によって保たれています。 ボディワークは95%新しくなりました 前作と比べて。
「私たちの目的は、進化キットと予算枠の制約内でリジェ JS P320 の開発を最適化することでした。とプロジェクトの技術部分を担当するオリヴィエ・ジャンソニー氏は語る。 私たちは、空力のフィネス、重量、冷却、減衰といった基本的な性能パラメーターに焦点を当てました。
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Ligier Automotive が設計した新しい LM P320、Ligier JS P3 が完成しました。 それは先週トラックに登場しました @MagnyCoursTrack。 14月XNUMX日に一般公開される予定です。 @24hoursoflemans。 スポイラー警告 https://t.co/0bAhqKvZwB #justraceit #リジェ自動車 pic.twitter.com/bV6F2SF4ME— リジェ オートモーティブ (@LigierAutomotiv) 4 2019 6月
新しい規制によって課せられた制約と自由、特に重量、エンジン出力の増加、安全キット、複葉スポイラー、時速 290 km の制限などをすべて尊重しながら。 私たちは、CFD 分野のパートナーである EXA と製造分野の HP Composites の協力を得て、車体に関する多くの作業を実施しました。 »
リジェ JS P320 はヨーロピアン・ル・マン・シリーズに参戦できるようになります (エルムス)、アルティメット カップ シリーズ、アジアン ル マン シリーズ(アジアン LMS)、2020 年のミシュラン ル マン カップ。後者の競技には、開幕時のサルト サーキットでのラウンドが含まれます。 24時間のルマン、エンジニアの思考プロセスに入りました。
「2014年に私たちがリジェJS P3を設計したとき、LM P3はル・マン24時間サーキットで走行することは想定されていませんでした。とリジェ自動車設計事務所所長のニコラ・クレメンソン氏は説明する。 リジェ JS P320 では、このトラックを考慮し、すべてのサーキットで効率が良くなるように車の空力特性を最適化しました。 »
LM P3 チームには XNUMX つのオプションがあります。 税別 320 ユーロで新しいリジェ JS P239 のオーナーになるか、税別 000 ユーロから税別 3 ユーロのアップグレード キットでリジェ JS P320 をリジェ JS P54 に変身させましょう。 最初の納車は 2019 年の第 24 四半期に予定されています。ル・マン 14 時間レースの観客は XNUMX 月 XNUMX 日にこの車を鑑賞することができます。
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