レースの大部分をリードし、後続にXNUMX秒以上の差をつけていた後、アストンマーチン ステファン・ミュッケの007号車がフィニッシュまで16分、クリストフ・タンソーのXNUMX号車ペスカロロは、セーフティカーのコースイン(XNUMX台目の公式アストンマーティンのコース上で動けなくなった)によりアドバンテージが無に帰した。
レースが再開されるとすぐに、シュテファン・ミュッケがクリストフ・タンソーの後を追って必然的に戻り、最終的に彼を追い抜き、ゴールまでXNUMX分で決定的にリードを奪いました。
模範的なレースの作者であるオルテッリ/セナ・チーム(アイルトンの甥はLMSからスタートしていた)が10号車カラージュ・オレカを駆り、プリマト/ラモスから3人目の公式アストンマーティンが放棄されたことを受けて表彰台の4段目を継承した。 /ターナー。 また、シグネチャーチームにとって、フランス人クルー、ラグ/マイユーに託されたクラージュオレカが総合XNUMX位に入って以来、この分野での初レースで注目すべきデビューとなった。
LMP2では、レーシングボックスチームの1台のロラが3位と2位に食い込み、特にフランス人のオリビエ・プラがドライブしたクイフェル-ASMチームのジネッタ・ザイテックがXNUMX位に入った。
GT1では、ルシノフ/コックス組のランボルギーニ・ムルシエラゴ(IPBスパルタク・レーシング)が、アルファン/グスラール/クレレー組のコルベットC6-R(リュック・アルファン・アヴェンチュール)とベルヴィル/デュミエ組のサリーンS2R(ラルブル・コンペティション)を7周差で上回って優勝した。 5ターンのザッキア。
Enfin, en GT2, la ポルシェ RSR (Team Felbermayr – Proton) confiée aux pilotes de la marque, Marc Lieb et Richard Lietz, l’emporte devant une armada de フェラーリ F430。
完全なレポートは、来週水曜日にニューススタンドに並ぶ Auto Hebdo に掲載されます。
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