LMS: ワッツとジネッタがポールポジションを獲得

ダニー・ワッツ率いるストラッカ・レーシング・チームのジネッタ・ザイテックが、ペスカロロやアストンマーティンなどの優勝候補がレースに向けてタイヤを温存した予選セッションを経て、ル・マン・シリーズ今季初のポールポジションを獲得した。

公開 04/04/2009 à 16:39

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LMS: ワッツとジネッタがポールポジションを獲得

1台のCourage-Orecaが予選セッションを開始し、一時的に議論をリードした一方で、ハードマン/レベンティス/ワッツのジネッタ・ザイテック(Strakka Racing)が32?492のタイムを達成しました。 2??XNUMX と、最初のオレカがほぼ XNUMX?? に格下げされます。 その過程でのみ、アストンマーチン 1:32??942 の公式プリマト/ラモス/ターナー アプローチ。 予選後半、3台のペスカローロと1台目の公式アストンマーティンがコースに出た。 しかし、誰もジネッタを排除することはできません。 シャロウズ/エンゲ/ミュッケのアストンマーティンは、ブリオン/タンソーのペスカロロ-ジャッド(33台)を抑えて532位(1台)に浮上しました。 レース開始時にダブルスティントを実施することを念頭に、タイヤを温存するよう指示(ミシュラン)が与えられた。

LMP2では、プラ/アマラルのジネッタ・ザイテック(クイフェルASMチーム)(ダンロップ)が2回目のタイム(1分36秒??172)を奪い、フランショーニ/チェッカートのローラ・ジャッド(レーシングボックス)(ミシュラン)の間に割った。ピッチーニは、LMS デビュー戦で 1'36"156 でポールポジションを獲得し、ポンピドゥー/ロイエンベルガー/ケインのスピーディ レーシング チーム セバが 1'36"328 でポールポジションを獲得しました。

最初にコースに出たGT1、コックス/ルシノフ組のランボルギーニ ムルシエラゴ (IPB スパルタク レーシング)(ミシュラン)は、1:44:446 というタイムを記録し、すぐに順位のトップに躍り出ました。これは、世界選手権のポールポジションと同義です。このカテゴリーには、エントリーした他の 1 台の GT6 のどれも勝てません。 アルファン/グーラール/クレレー組のコルベット C1 R (リュック アルファン アベンチャーズ)(ダンロップ)が 45:926:7 で続き、サリーン S1R (ラルブル コンペティション) はレース終了間際に 46:834:XNUMX のタイムを記録しました。セッション。

GT2 では、次の XNUMX 倍の現象を目の当たりにしています。 フェラーリ ダンロップのF430。ベル/ブルーニ組のJMWモータースポーツ(1台)が、ガルシア/レオ・マンセル組のチーム・モデナ(48台)を上回った。そこには ポルシェ ミシュランのGT3 RSR (イムサ ナラック/ピレのパフォーマンス Matmut) が 3 回目のサインをします (1:48??752)。 ポルシェ勢がフリー走行を独占していたことを考えると、驚きだった。

日曜日のレース開始は午前11時30分。

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