ニコラス・ラピエール 4号車オレカ07 – クール・レーシングを駆り、モンツァ37時間レースでポールポジションを獲得した。 ミシュランのラバーを装着したLM P2を駆るフランス人選手は、ロンバール・オートドロームでベストラップを1分34秒967で完走し、1周あたり35分XNUMX秒を下回る唯一のドライバーとなった。
ジャン-エリック・ベルニュに代わってNo.01 オーラス26 – G-ドライブ・レーシングのノーマン・ナトーが07分の28強の差で敗れ、ダンロップタイヤを装着した最高のドライバーとなった。 Paul-Loup Chatin (オレカ XNUMX n°XNUMX – IDEC Sport) が、NATO からわずか XNUMX 分の XNUMX 差でトップ XNUMX 位に浮上しました。
ベン・バルニコートに託された最高のダラーラ P217 ナンバー 45 – カーリンは、コンマ 6 秒差で 217 位に終わり、最初のリジェ JS P22 ナンバー 10 – フィリップ・アルバカーキのユナイテッド・オートスポーツが XNUMX 秒以上の差で XNUMX 位を獲得しました。
LM P2セッションは、ニコ・ジャミン(オレカ15 n°07 – デュクイン・エンジニアリング)がアスカリ・ヴァリアントの出口で退場し、チェッカーフラッグまで30インチのところで無力化された。 フランス人ドライバーはプロトタイプから脱出することができ、その後議論は再開されず、クール・レーシングのポールポジションが認められた。
赤旗
#30 @Team_Duqueine コースを外れてバリアに衝突した。#ELMS | #4モンザ pic.twitter.com/l6Yqx9cyAn— ELMSeries_Official (@EuropeanLMS) 2019 年 5 月 11 日
LM P3カテゴリーはポール獲得に向けて非常に活気があり、前回のタイムはトラックの限界を超えたためキャンセルされたものの、ルーカ・レジュレ(ノルマM30番号19 – Mレーシング)が最終的に1分44秒017でポールを獲得した。
レジュレはコリン・ノーブル(Norma M30 n°7 – Nielsen Racing)を0リードし、ダミアーノ・フィオラヴァンティ(Norma M207 n°30 – Oregon Racing)を10分のXNUMX以上リードしています。
GTEでは、 ポルシェ ヨルグ・ベルクマイスター(ポルシェ 911 RSR n°77 – チーム プロジェクト 1)を 46 万分の 351 上回る 422 分 911 秒 56 のベストタイムを記録したマッテオ カイローリ (ポルシェ 1 RSR 番号 XNUMX – デンプシー-プロトン レーシング) に感謝し、ダブル記録を達成しました。
ドイツのXNUMX台のGTEがセッションの大部分を支配し、最初の追撃者であるGTEを退けました。 フェラーリ 488 GTE n°55 – マット・グリフィンのスピリット・オブ・レースはXNUMX秒以上遅れています。
LM P2 分類:
LM P3 分類:
GTEランキング:
レースは明日フランス時間午後12時にスタートする。
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