ル・カステレで表彰台を獲得したオリヴィエ・パニス:「各レースで1位を目指して戦う」

ル・カステレで見事に獲得した表彰台を基盤に、パニス・レーシングとそのオーナーであるオリヴィエ・パニスは、ELMS での勝利を目指して各ラウンドで戦えると信じている。 残りのシーズンに向けて良い前兆だ。

公開 18/04/2022 à 13:03

トム・ヴィアラ

0 コメントを見る)

ル・カステレで表彰台を獲得したオリヴィエ・パニス:「各レースで1位を目指して戦う」

オリヴィエ・パニス、ル・カステレでのチームの表彰台後、口元に笑みを浮かべる - @ Marc de Mattia / DPPI

シーズン初、パニス・レーシングは絶好調のスタートを切った。 オーナー兼チーム代表のオリヴィエ・パニスのリーダーシップの下、フランスチームは活気に満ちたスリリングなル・カステレ4時間レースの終わりに、今年初の表彰台を獲得した。 かつてのグランプリ受賞者 1式 彼は乗組員に対して非常に高い野心を示しており、各ラウンドで勝利を目指して戦うことができると考えています。

「今シーズンのチャンピオンシップはさらに高くなっています」

プレマの最初から最後までの支配に加えて、そして偶然にも彼の初勝利 耐久性 わずかXNUMX戦目のル・カステレでの週末のパフォーマンスは、間違いなくパニス・レーシングの功績である。 週末を通じて快適で非常に速かったフランスチームは、セッション終了後に赤旗で中断された後、予選を通過したのはXNUMX位でした。 しかしレースでは、最初にジュリアン・カナルが見せたペース、特にその後ほぼすべてのライバルを次々と追い抜いたニコ・ジャミンが見せたペースは、週末の終わりにチーム代表を満足させるのに十分だった。

「新ドライバーのジョブ・ヴァン・ウイテルト、再会をうれしく思ったニコ・ジャミン、そして忠実なジュリアン・カナルとともに、非常に前向きな初レースとなった」 オリヴィエ・パニス氏はこう分析する。 彼らは、いくつかの変更を経たものの、依然としてフロラン・グアンの技術的指導の下で、数年間実証されてきたレベルのパフォーマンスと真剣さを維持し続けているチームとともに、今週を通してよく協力してきました。

ジュリアンはセーフティカーが導入されることもある難しいコンディションの中、2つの大きなスティントをこなし、いつものように非常にうまく管理した。 その後、ニコは最初から最後まで「アビオニクス」で印象的で、ジョブはデビュー作にして最後までしっかりしていました。 今シーズンのチャンピオンシップはさらに上位にありますが、各レースで1位を獲得できるように戦います。 »

カステレットでの週末の終わりのスピーチは、このXNUMX位フィニッシュよりもさらに野心的なものに見えたので、チーム全体に野心が広がった。

「パニス・レーシングの精神状態はフレンドリーで、コース上で結果を達成するために真剣に取り組むのと同じくらい、コース外でも一緒に楽しんでいます。 チームの驚異的なカムバックの著者、ニコ・ジャミンはこう打ち明ける。 次のラウンドでもあと2歩獲得することに集中していきます。 »

ここ 4 シーズン、フランス チームは総合順位で 13 位、15 位、そして 2016 位と連続して上昇傾向にあるようです。 しかし、息つく間もなく、次のイベントがすでに到来しており、XNUMX月XNUMX日からXNUMX日まで開催されるイモラXNUMX時間レースがXNUMX年間ぶりに復活する。 パニス・レーシングがXNUMX年にXNUMX位でフィニッシュしたレース。当時はまだ「パニス・バルテス・レーシング」と呼ばれ、ファビアン・バルテスがステアリングを握っていた。 今ではとても遠くに思える時代。

関連記事: ル・カステレ 4 時間 – プレマがエンデュランスで初勝利

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く