ポールポジションのオレカは「ゼロフォルト」を目指す

オレカは、LMP1 で史上初のポールポジションを獲得してから 908 年後、4 号車プジョー 1000 をアルガルベ XNUMX km のスターティング グリッドの XNUMX 位に置きました。 目標は勝利です。

公開 17/07/2010 à 14:15

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ポールポジションのオレカは「ゼロフォルト」を目指す

オレカ、一ヶ月後 24時間のルマン、を置き換えました プジョー 908 HDi FAP が注目を集めています。 ポルティマオの炉の中、操縦する雌ライオン ニコラス・ラピエール、他の1台のLMPXNUMX、XNUMX台のローラ・レベリオン、そして?アストンマーチン サイン。 908 がレース (午後 18 時スタート) の明らかに本命である場合、オレカはすぐに勝利を勝ち取りたくないでしょう。 ル・マンでの失敗はまだごく最近のことだが、ポルティマオでのポールポジションは、Varチームの良い仕事を強調している。

« ポールポジションは常に優れており、チャンピオンシップでポイントを獲得することができます » 再びポールシッターのニコラ・ラピエールが説明します。 「 差は縮まってきており、前日から接近した競合には警戒が必要だ。 ポジティブなことの一つは、予選でXNUMX周しか走らなかったことだ。 さらに重要なのは、プジョーのハンドリングが非常に優れていることです。 我々は良いバランスを見つけたし、クルマは時間が経っても変わらない状態を保っている。 これは交通管理と同様に、このイベントにとって非常に重要です。 »

ユーグ・ド・ショーナックも非常に慎重だった。 「 勝ちポールは常に重要です。 これにより、最高のコンディションで出発に臨むことができます。 そうは言っても、私たちはレースに集中し続けなければなりません。1 つの目標と XNUMX つの野心を持ってください。ミスをなくして勝つということです。 ガソリンエンジンを搭載したLMPXNUMXも近い。 彼らは真剣な競争相手となるだろう。 昨日のテスト結果は良好で、チームとドライバーは「良い仕事」をした。 »

レースのスタートはフランス時間午後6時、到着は深夜の予定。 プジョー 18 オレカのハンドルを握るオリヴィエ・パニスがスタートし、その後ステファン・サラザン、ニコラ・ラピエールが中継します。

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