ポルティマオにあるのは、 プジョー 908 HDi FAP が大失敗から XNUMX か月後、競技に復帰 24時間のルマン、その間にライオンの刻印が入った908台の車両がリタイアした。 したがって、ポルトガルではオレカは、たとえ状況がサルトの二重時計塔とは大きく異なるとしても、丘陵地帯でそれほど速くないサーキットの構成とレース形式(6時間)のせいで、XNUMXへの信頼を取り戻す必要がある。 今週金曜日、XNUMX回のフリー走行セッション中、オレカチームは今週土曜日に勝利を目指すという宣言した目標に向かって忍耐強く取り組んだ。
« 私たちは一日中一生懸命働きましたとオリヴィエ・パニスは説明する。 摩耗したタイヤでも車はまだ運転しやすかった。 夜のテストで新しいことを試してみたところ、良い結果が得られました。 フィールドはシーズン初めよりも小さいですが、交通量は非常に重要です。 特に夜間の運転に慣れていないドライバーもいるので、管理するのは簡単ではありません。 とにかく、私たちは常に正しい方向に進んでおり、それを楽しんでいます。 雰囲気も良くて気持ちが良いです。 »
« プジョー 908 HDi FAP は今朝(金曜日)までここを運転したことがありませんでした。と、シーズン初めにカステレットと同様にポルティマオでもオレカチームに加わったステファン・サラザンは言う。 したがって、最初のラウンドは必ずしも簡単ではありませんでした。 しかし、ドライバーもチームもよく働きました。 オリヴィエとニコラもこのクルマに対して同じ感想を持っており、バランスが取れていると感じています。 レースは長くなり、交通量も多くなります。 他の競技者の背後で XNUMX ターンブロックされたままにすることができます。 これは管理すべき重要なパラメータになります。 いずれにせよ、セッションごとに進歩がありました。 »
« この夜のセッションは良いワーキングセッションでした、彼の側では肯定された ニコラス・ラピエール 金曜日の最終走行終了時。 さまざまな種類のタイヤを検討し、何度も調整を行いました。 サポートレースが少ないため、路面は滑らかではなく、まだ比較的ダーティです。 しかし、私たちは車を少しずつ進化させてきました。 私たちは今、はるかに運転しやすいマシンを手に入れており、それはレースにとってプラスだ。 »
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