オレカがボートに乗り遅れる

オレカはグリッド上で1000位とXNUMX位を獲得したにもかかわらず、アルガルベXNUMXkmで勝利を収めることができず、ユーグ・ド・ショーナックにとっては残念な結果となった。

公開 02/08/2009 à 15:16

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オレカがボートに乗り遅れる

スターティンググリッドの最初のXNUMXつのポジションにXNUMX台のマシンが入っているため、オレカは良いレースを期待できるでしょう。 しかし、燃料回路接続部での漏れに伴うピットでの長時間の修理は、パニスの乗組員を非難した。ラピエール、ポールポジションでスタートした。 「 我々には勝てるクルマがあったが、負けてしまった
継手の漏れに続くレース
、ニコラ・ラピエールは認めます。 素晴らしいパフォーマンスを披露する本当の機会があったので、それは難しい。 »

それ以降、28位から再スタートしたクルーはゆっくりとプロトンを上げ、名誉ある4位でフィニッシュした。 「 しかし、(ル・マンで)24時間を何の問題もなく走り終えても、1000kmのイベントで遭遇するのは悩ましいことだ。とラピエールは付け加える。 良い点は、純粋なパフォーマンスで実行されるステップです。 予選とレースペースがそれを証明しました。 » ニコラ・ラピエールのチームメイト、オリヴィエ・パニスは、Varチームが首位に近づいていることを認めた。 「 ハンドルを握ったとき、歯の間にナイフを挟まれて、戻ろうと奮闘しました。 こういう時だからこそ、私たちは団結しなければなりません。 私たちは順調に戻ってきましたが、何よりも学ぶべき教訓があります。オレカ 01 のパフォーマンスは向上しましたが、開発はまだこれからです。 それは報われます。 »

最終的に、Var チーム内で最高の結果を達成したのは、XNUMX 位からスタートしたモンテイロとセナのチームであり、XNUMX 年に終了しました。 XNUMX位に。 ポルトガル人は、その後、 24時間のルマンオレカプロトタイプのハンドルを握ってXNUMX度目のレースを行った彼は、この結果に満足しています。 「 ここアルガルベでの初めてのレースで表彰台に上ることができて、とてもうれしいです。 特にル・マン・シリーズに初めて出場したので、本当に特別です。 マシンは非常に効率的で、少しスピードを上げるだけでなんとか2位を維持し、勝利を収めることができました。 でも3位は大満足です。 » シーズン開幕からLMSプログラムに参加しているブルーノ・セナも、今季XNUMX度目の表彰台獲得に意欲を燃やしている。 「 バルセロナではすでに3位でフィニッシュしましたが、やり方は同じではありませんでした。 僕らはより競争力が増した。間違いなくル・マン・シリーズで最高の週末だ。 »

オレカのボスであるユーグ・ド・ショーナックは、フリー走行と予選中に見られたポテンシャルを考慮すると、3位と4位は完全に満足できるものではないことを認めざるを得ません。 「 予選を経て、頂点、つまりXNUMX位を目指しました。 つながりが私たちから勝利を目指して戦う機会を奪うのは残念なことです。 全体として、週末の経過はポジティブなものでした。マシンの操作性とチームの機器操作が新たなレベルに到達しました。 これも満足の一つです。 もう一つは、ティアゴとブルーノが表彰台に上がる姿を見ることだ。 » オレカは、アメリカン・ル・マン・シリーズ・プチ・ル・マンイベント(ロード・アトランタ)に出場するために米国へ出発する前に、11月13日からXNUMX日までシルバーストンで開催されるル・マン・シリーズ最終戦でその進歩をテストすることができる。

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